FC2ブログ

旧俺ゲー

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(4)

 ←爆裂的に鎮圧せよ! →スカ!「SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ」
ついに勇者あむちんがメラを覚え、攻撃役が3人になったので、アリアハン城を離れ、レーベの村周辺でレベルアップに励みます。スライム、おおがらす、いっかくうさぎならメラ一撃で倒せるのですが、おおありくいはHPが高いのでメラを2発当てないと倒せません。
しかし、それも次のレベルアップまでの話。

DSCF0068_convert_20080913192318.jpg

魔法使いの二人がレベル5になりヒャドを覚えました。MPはメラよりも多い3消費しますが、与えるダメージは30前後と段違いです。今後はヒャドが主力となっていきます。

ヒャドを覚えて勢いに乗るあむちん一行はレーベの村の南からナジミの塔に入ります。モンスターも強くなりますが、特に心配はしていません。なぜなら、ナジミの塔には宿屋があるからです。ドラクエファンにはおなじみですね。ナジミの塔だけにおなじみ、なんちって(ノ´∀`*)
…って、これ前も言ったっけ。

DSCF0073_convert_20080913192349.jpg

4人で8ゴールドって安いなあ。塔で生活する分にはお金はそんなに必要ないのかな…?
しばらくはここを拠点にレベル上げをすることに。ヒャドのおかげで何が出てきてもイチコロです。じんめんちょうのマヌーサも呪文攻撃だけのパーティには怖くない。未だに防御しかできない僧侶のうたうちゃんが少しかわいそうになってきました。

レベル上げついでに、とうぞくのカギを取りに行くも、道に迷ってしまったこともありMPを切らし失敗。宿屋に戻ってやり直しです。

DSCF0079_convert_20080913192432.jpg

いや、この宿屋に泊まるの3回目だし。これで3連泊ですぜ…。

とうぞくのカギへの挑戦2回目。今度は迷わないように進むも、モンスターとの遭遇率が妙に高くて戦闘が多くなってしまいました。MPの残りも少なくなってきましたが、なんとか目的地に到着。

DSCF0082_convert_20080913192451.jpg

勇者が来るのをずっと待っていたおじいさん。おじいさんからとうぞくのカギをもらいます。普通はこの後レーベの村に戻って魔法の玉を手に入れ、いざないの洞窟へ向かうところですが、いざないの洞窟にはいやらしい敵が多く、今のパーティで攻略できる自信がないので、もう少しナジミの塔でレベル上げに勤しむとします。魔法使いの二人がギラを覚えればなんとかなると思いますが…。

DSCF0084_convert_20080913192508.jpg

今日のプレイはここまで。同じ魔法使いでもなでしこさんとりまたんに差が出てきました。それにしてもあむちんのMPの低さはなんとかならないのか…。勇者は武器攻撃が基本だからMPが低いのもしょうがないか。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No title 

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
最近はGBなどのゲームをやることが少ないですから、こういうのは懐かしいです。

最新のグラフィックが綺麗なゲームもいいですが、こういうドット絵のゲームも面白いものですよね。
GBのソフトを久しぶりにやってみたいと思いました。

ではでは。

No title 

コメントありがとうございますー。
Xbox360などのグラフィックが綺麗なゲームも好きなんですが、自分にはドット絵の方が性に合いますね。特にGBは気軽に遊べるゲームが多いので好きです。

こんな時代錯誤のブログですが、それがきっかけでGBに触れてもらえると嬉しいです!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【爆裂的に鎮圧せよ!】へ  【スカ!「SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ」】へ