FC2ブログ

旧俺ゲー

アリーノーを倒せ!

 ←GB離れ…!? →有野課長は理想の上司…?


明日は「有野の挑戦状2」の発売日なので、今日は前作について書こうかと…。
最近のゲームでは一番発売が楽しみなゲームです。
「味楽る!ミミカ DS」の時は期待1割、不安9割だったからなあw

そんな好きなゲームですが、前作はやり込んだってほどではなかったんですよね。
時間があればスコアアタックに燃えていたところなんだけど…。
そんな中でも好きなのは以前も書きましたが「コズミックゲート」「ラリーキング」、あとは「ハグルマン1&2」くらいかな…。

ラリキンは好きな人と嫌いな人がハッキリ分かれるゲームですが、私は好きですね。
レースゲームはこういう昔の見下ろし型の方が好きなので…。
とはいえ、最初は操作に慣れなくてゲームオーバーの連続。
挑戦クリアにも時間がかかったわけで…。
ドリフトブーストが決まると気持ちいいんですよ。

「スタープリンス」はシューティングゲームとしてはよくできていると思うんだけど、自分がシューティングがそれほど得意ではないということもあり、ハマるまでにはいかなかったなあ…。
連射機能を使うとヌルいし、かといって自分で連射すると疲れるし…(;´Д`)
高橋名人みたいにできるとカッコいいんですけどね。

RPG好きなので「ガディアクエスト」は楽しめたんだけど、これもクリアすることなく終わっちゃったなあ。
発売前はドラクエ2みたいだと思っていたのに、遊んでみるとドラクエとはちょっと違った感じ。
もっとたくさんの町を巡っていくストーリー重視のRPGの方が良かったかな。
仲間がいきなり全員揃っているのもマイナスだなあ…。
携帯アプリのRPG「ガイラルディア」を遊んでいると、このガディアクエストを思い出します。

そんな有野の挑戦状。
今日発送メールが届いたので、明日には遊べるかな。
でも、そんな日に限って仕事で帰りが遅くなるんだよなあ…。
下手すると金曜日になるかも(;゚Д゚)

私はDVD付きの初回限定版を予約注文していたんですが、早くもプレ値がついているみたいですね…。
限定版なので仕方がないとは思うけど、あまりいい気はしないですねえ。
最近は限定版でもないのに、品薄というだけで高い値段を吹っかけてきますからね。
少し待てば再入荷されるからそれを待てば良いんだけど、我慢できない人が買っちゃうんだろうなあ。
コンサートチケットなどでもそうだけど、転売野郎は絶滅して( ゚д゚)ホスィ…


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

自分もあまりやり込まなかったです。ガディアクエストも途中で放置だし…。
ハグルマンはけっこう手応えあるゲームでしたよね。1~3への進化が当時のアクションゲーの続編を上手くなぞっていてほんといい味出してました。
一番プレイしたのはスタープリンスかな?
オート連射は封印して頑張りましたよw

もう限定版にプレ値とか…(;・∀・)
最近の何でもかんでも転売で儲けようって風潮はイヤですねー。

No Title 

>>藤マルさん
ハグルマンは1→2と正統進化していったのに、3で別ゲーになっちゃいましたからねw
いい味出していたといえばそうなんですが、プレイするとなると…(;・∀・)

スタープリンスはオート連射無しでも頑張ればクリアはできそうだけど、ハイスコアは狙えそうにないですねえ…。
2にもシューティングがあるので今度は頑張ってみますか…。

転売というのはホント良い気はしないです。
それでも買う人がいるから無くなることはないんでしょうね…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【GB離れ…!?】へ  【有野課長は理想の上司…?】へ