FC2ブログ

旧俺ゲー

名古屋といえば…

 ←有野の挑戦状2、プレイ開始 →Syrup16gとプリキュアさん


今日は天気も良く、暖かかったので外出してきました。
目的地は名古屋市の大須観音、そして大須商店街。
大須といえば「わーい、三時だー!大須ういろの時間だー!」というラジオCMでおなじみ…
いや、正月に初詣ができなかったので、今日こそはしようと思っていました。
大須ういろのCMなんてローカル過ぎて誰も知らないか…(;´Д`)
今日は28日ということで、大須観音では骨董市が開かれていて、嫌になるくらいに人が多かったですね。
人込みが苦手な私にとってはホント辛いです。
私も人の事は言えないんだけど、マナーが守れていないというか、モラルの無い人間が多すぎてもうね…。
もちろん、そんな嫌な人間ばかりではないのは分かっているんだけど…。

久しぶりに骨董市を眺めていたんだけど、稀に掘り出し物があったりするんですよね。
私は何も買いませんでしたが、そのうち思い切って何か買っちゃうかも。
初詣を終え、商店街に入ります。

s_DSCF1774.jpg

いつものようにゲームボーイソフトを購入。
以前から欲しかった「デッドヒートスクランブル」が手に入って大満足。
先日あるブログでこのゲームのレビューを見たので、最近ますます欲しくなっていたんですよ。
「忍たま乱太郎GB」は最近では「味楽る!ミミカ DS」でおなじみのカルチャーブレーンのおもしろゲームソフト。
ゲームシステムが同社の「スーパーチャイニーズランド2(3)」の使い回しで思わず失笑…。
カルブレ信者なら押さえておくべきソフトですよ。
「わんぱくダック夢冒険」はファミコンですが、これも欲しかったゲームなんですよね。
このゲームはなんといっても曲が良いです。
特に月面ステージの曲はファミコン音楽の中でも5本の指に入るくらい好きだなあ。

s_DSCF1777.jpg

実はゲームボーイ版は1、2と持っているんだけど、曲はやはりファミコン版の方が良いわけで…。
アクションゲームとしてもなかなかの出来だと思います。

そして、ゲームボーイカラーの本体も購入。
そろそろゲームボーイ本体も手に入れにくくなってきたので、買える時に買っておこうと思いまして。
数年後にはもっと高くなっていそうだなあ。

s_DSCF1763.jpg

今日の食事はスガキヤで済ませました。
名古屋といえばスガキヤラーメン♪世界の果てまでスガキヤラーメン♪
いつもは近所のスガキヤで食べるので、大須に来てまで食べることはしないんですが、今回はブログのネタになると思って食べてきました。

普通ラーメンは箸とレンゲを使って食べますよね。
スガキヤは違います。
スガキヤでは先割れスプーンの先割れをフォークのようにした「ラーメンフォーク」を使って食べることになります。
このラーメンフォークが以前「シャキーン!」というテレビ番組で紹介されていたのを見た時は笑ったなあ。

そして、デザートは人気の「クリームぜんざい」。
冷たいぜんざいの上にソフトクリームを乗せただけのデザートなんですが、これが好きなんですよ。
「お前クリぜんって言いたいだけちゃうんかと」と隣に座っていた客から吉野家コピペのセリフを言われないかとドキドキしていましたが、無事完食。
私はスガキヤンなゲーム少年です。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

おお、なんかブログ!って感じですなw
写真もいい感じで良い休日を過ごされたって感じですねー。
ゲームボーイ関連をしっかり押さえてくる辺りさすがですね!
俺の地元では骨董市とか無いようで羨ましいです。あるのかもしれないけどwこういうの見て回るだけで楽しいですよね。
自分も人混みは苦手ですね、田舎モノなのでたまに市外県外出るとほんと疲れます。
ラーメンフォークって知らなかったです、便利そうだなコレ…。
小一時間問いつめられなくて良かったですねw

No Title 

>>藤マルさん
いつも家に引き篭もっているわけじゃないですからねw
ゲームボーイ関連はチェックしておかないと行った意味が無いというかw
オークションで手に入れても良いけれど、やっぱり店を渡り歩いた方が喜びも大きいですね。

骨董市は着物や瀬戸物などに紛れて古いおもちゃなどを出している人もいるのでそういうのを見ると楽しくなりますね。
ラーメンフォークは慣れれば麺とスープを同時に味わえるようになるのでなかなか良いですよ。
プラスチック箸も用意してくれているんですけどね…。

No Title 

店頭でレトロゲー関連を発見した喜びは計り知れないですよねー。

スガキヤのラーメンフォーク、オークションに出品されてました。ちょっと欲しいかも…。

No Title 

>>藤マルさん
ラーメンフォーク出品されていたんですねー。
私はmyフォークを持っていないんですよ…スガキヤンなのに。
以前店頭で販売していたのでその時に買えば良かったなあ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【有野の挑戦状2、プレイ開始】へ  【Syrup16gとプリキュアさん】へ