FC2ブログ

旧俺ゲー

Syrup16gとプリキュアさん

 ←名古屋といえば… →ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(17)


今週の日曜朝もアニメ三昧。
今はシンケンジャーも観ているからアニメだけではないか…。
そのシンケンジャーですが、すっかりハマっています。
個人的にはシンケンブルーが一番面白くて好きですが、今日はそのシンケンブルーの中の人の過去の出演作品の画像を見てビックリ。
こういう仕事を経てシンケンジャーの役を勝ち取ったのね…と、勝手に想像していたり。
特撮ものの役者さんは美男美女揃いですね。って、当たり前か。

フレッシュプリキュア!は今週もイース様の出番が無くて残念。
今週はOP以外で姿を見ることさえできなかった…orz
でも、イース様の代わりに出てきた敵のウエスターも面白いキャラですね。
今週からキュアピーチの桃園ラブのことをラブちんと呼ぶようにしました。
定着するといいなあw

さて、今日は3月1日。
去年の3月1日は私の好きなSyrup16gというバンドが解散した日なんですよ。
解散から一年が経った今日はそのシロップのライブDVDを観たりしながら思い出に浸っていました。
って、そんなに思い出になるようなことはないんだけどね。

上の画像はそのシロップのラストライブのDVDと10年前に発売したミニアルバム。
日本武道館で行われたラストライブ、観に行きたかったんですけどねえ…。
チケットが取れなかったし、日程的にも厳しかったので断念したのを思い出しました。
ミニアルバムの方は廃盤ということもあり、今でもオークションで高額で取引されていたり…。
まあ、売るつもりはないですが。

シロップといえば、「Yes!プリキュア5GoGo!」にシロップというキャラクターが出ていたんですよ。
しかも結構重要な役だったり…。
プリキュアにシロップが出てくると時々このSyrup16gを思い出していましたね(;´∀`)
そして、2ちゃんねるのシロップスレにプリキュアさんなるプリキュアヲタまで登場する始末w

そんな伝説のバンド、Syrup16g。
あまりオススメはできませんが、機会があれば聴いてみては…。
いや、押しつけは良くないか…。



拍手コメントレスいきます。
>>僕。さん
おおーっ、無事限定版買えましたか。
私も気になって何軒か回ってきたんですが、やはり限定版だけ売り切れている店もありました…。
5万本とはいえ、早めに買わないと売り切れちゃうかもしれないですね。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

これはこれは、シンケンブルーは…なんとテニミュの人ですよね
腐女子狙いとしか(そんな女の子とコメントのやり取りしています)
また、黄色の人がアイドリング!!!のメンバーだそうですよ
これもまたアイドルヲタをねらっていると…

長老役の伊吹吾郎は町田市の鶴川というところでガソリン入れてたのを見たという情報を…多分その近辺に住んでいるとか(どうでもいい話)

No Title 

>>椎名ひろきさん
テニミュといい、過去の出演作品を調べてみると腐女子人気して当然ですよねえ…。
アイドリング!!は名前しか知らないので何とも…。
でも黄色の人はかわいいですね。

ガソリンを入れるだけでも情報になってしまうとはw
それにしても、伊吹吾郎を起用するとはなあ…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【名古屋といえば…】へ  【ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(17)】へ