FC2ブログ

旧俺ゲー

おもしろブログを目指して…

 ←ラルヲタのシロップ漬け →有挑(有野の挑戦状)クリアを目指して…
s_DSCF1870.jpg

もう510本には触れないつもりでいたけど、今日も「味楽る!ミミカ DS」について。
画像はそのDS版ミミカと、主題歌シングルCD、マンガ版。
DS版とシングルCDの画像は同じ物だったことに今気づきました。
この辺もカルチャーブレーンらしいというかw

そのカルブレですが、実は先日書いた『「味楽る!ミミカ DS」をクリア!』という記事がある掲示板で紹介されていたんですよ。
アクセス解析を利用しているのに全く気づかなかった…。
せっかくなので、そのおもしろスレのレスにコメントをつけてみますか。


704 :名無しさん必死だな :2009/02/24(火) 18:59:01 ID:9oJS4IqN0
ttp://ipupa.blog59.fc2.com/blog-entry-160.html
>510本こと「味楽る!ミミカ DS」をようやくクリア。
>しかし、下画面に「おしまい」の文字が出てくるだけでスタッフロールも何も無し…。
>今のゲームでこれはないですよ、カルチャーブレーンさん…(;´Д`)

手抜くなよ、田中


田中(笑)とはカルチャーブレーン社長の田中幸男氏、別名「阿迦手観屋 夢之助」。
ゲームを起動する時に出てくる「ゆめのすけプロジェクト」は夢之助のプロジェクトだからなんですね。


706 :名無しさん必死だな :2009/02/24(火) 19:05:51 ID:6tpJwx2v0
そのブログ見てると、売りのオリジナルストーリーとやらも本編のアレンジ程度みたいだしどうしようもないな


そういえばDSオリジナルストーリーを売りにしていたっけなあw
ただでさえ微妙なストーリーのアニメ版を細かく砕いてから煮込んだ感じかな。
個人的には成美様が出てこなかったのが残念です。


707 :名無しさん必死だな :2009/02/24(火) 19:10:59 ID:aSnbT8ub0
>>704
購入したことは評価するが、テレ東(笑)の糞アニメであるしゅごキャラ!オタになんやカンヤ
言われたく無いな。感性に問題がある。だが「ブッキーかわいいよブッキー」には同意してやろう
というかプリキュアの版権もカルブレが取得出来ない物だろうか、東映の偉い人との会談を待ちたい


しゅごキャラ!オタですいません…。
しゅごキャラ!はアンチが多いですよね。
あむちんがビッチだからしょうがないか…。
でも私は好きだなあ。カルブレ版しゅごキャラ!も見てみたいところ。
「ブッキーかわいいよブッキー」には同意してくれるんですねw


709 :名無しさん必死だな :2009/02/24(火) 19:34:09 ID:pNbqbc840
>スタッフロールも何も無し
・・・初期のファミコンか?


初期のファミコンはそのまま2周目に突入するゲームが多かったんですが、ミミカDSはゲーム内容からして2周目が期待できるものではないんですよね…。


710 :名無しさん必死だな :2009/02/24(火) 19:35:20 ID:6tpJwx2v0
>総括すると「お粗末な出来のゲーム」


711 :名無しさん必死だな :2009/02/24(火) 19:36:16 ID:ronZ+vt80
お粗末カルチャー


記事にも書いたんですが、お粗末なゲームだけど原作への愛のおかげでそこそこ楽しめたんですよ。
お粗末カルチャーはなかなか良い響きですねw


s_DSCF1873.jpg

ひどいことも書いていますが、私はそんなカルブレが好きですよ。
昔は友達の家でよく飛龍の拳で対戦していましたし、ゲームボーイでも飛龍の拳外伝やスーチャイで遊ばせてもらいました。

s_DSCF1874.jpg
s_DSCF1875.jpg

お粗末な出来のゲームとは書きましたが、ミミカが好きなら楽しめると思うので、ネタでも良いから買ってみるのも悪くないですよ。
カルブレに負けないように私もおもしろブログを目指して頑張ります。
目標は1日510アクセス。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

ごひゃくじゅっぽんw
コミケで売った方がもうちょい伸びたんじゃないかって数字だなあ…。

飛龍の拳というとアーケード版が思い浮かびます…オッサンなのでw
FC版も3くらいまではやりました。

No Title 

>>藤マルさん
コミケで500本も売れるものなんですかw
コミケは行ったことないからあまりピンとこないんですよね。

アーケード版は存在は知っているけど、見たことないですねえ…。

No Title 

いや、俺も行ったことないですが…w人混み苦手だし(;´Д`)
なんか同人レベルの売り上げ本数だなと思ったのでw
飛龍の拳アーケードは駄菓子屋でプレイしました。
ファミコン版は2だか3だかを必死コイてプレイした記憶があります。

No Title 

>>藤マルさん
駄菓子屋のゲームってのが良いですねw
ファミコン版は私も2、3でよく遊んだ記憶が…。
対戦が熱かったなあ。

No Title 

こんにちは。
実は「味楽る!ミミカ」は注目してました。
私自身が飲食にたずさわる仕事をしているもので。
料理の基礎をおさえた良番組だと思っていたのですが、打ち切りとは残念です。
個人的には「あれ、この話前に見たよ」的なことが多かったのと、テレビでマンガ
を読まされているような、あまりの絵の動かなさが印象的です。
しかし初回510本とはあまりにも酷い(笑
NHKの番組ゆえの、事前宣伝の不足が原因と言うよりほかにありますまい。

No Title 

>>武装ダイノスさん
こんばんは。
今更なレスですが…。

ミミカについては打ち切りと書いてしまいましたが、3年続いたのでまだ良い方かもしれませんね。
それでも伏線を回収できるとは思えない…。

ミミカに限った話ではないですが、NHK教育は再放送が多いですからねえ…。
初週510本はお粗末カルチャーならではといった感じでしょうかwww

No Title 

味楽る!ミミカは、来年の4月からはTBSが「激安バラエティー」の後継番組として放送するそうです。

No Title 

>>追浜日産自動車前さん
情報ありがとうございます。
でも、そのネタ…本当なんですか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ラルヲタのシロップ漬け】へ  【有挑(有野の挑戦状)クリアを目指して…】へ