FC2ブログ

旧俺ゲー

有挑(有野の挑戦状)クリアを目指して…

 ←おもしろブログを目指して… →ミミカが好きだから…
有野の挑戦状2は「課長は名探偵」と「ガンデュエル」をクリア。
課長は名探偵はホント面白かったー。
一気に最後までプレイしちゃいましたよ。
まあ、一日でクリアできるくらいなので、ちょっとボリューム不足だし、難易度も低いかな。
久しぶりにファミコンミニのファミコン探偵倶楽部をプレイしようかな…。
さんまの名探偵でも良いね。

ガンデュエルはクリアしたといっても、ありの少年との二人同時プレイなので、自分だけでクリアしたわけじゃないんですよね。
でも、途中でありの少年がゲームオーバーになったから、ラスボスは自分だけで倒したわけで…。
ラスボス戦でゲームオーバーになりそうになったけど、なんとかクリア。
ステージ3あたりから一気に難しくなりましたね。
最初はサブにホーミングをつけて出てくる敵を全て倒していたけど、終盤はバリアを張ることを優先しちゃったからなあ…。
おかげで隠しアイテムはほとんど取れないまま終わっちゃった…。
何度も繰り返し遊んで頭に叩き込まないとハイスコアは出せそうにないですね。

今は「デーモンリターンズ」と「トリオトス」のクリアを目指しています。
デモリタは残機数99やコンテニュー技を使わないとクリアできないかもなあ。
裏技をノートに書き留めておいて、いつでも出せるようにしておきますか。

今作は「本日の挑戦」で楽しむこともできるのですが、こちらはどの挑戦も簡単で歯ごたえがないなあ。
これから難しい挑戦が出てくるんだろうけどね。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

あ、そうかトリオトスのエンディングもあるんですね…すっかり忘れてたw
自分もデモリタクリアに取りかかろうと思っているのですが、スーパーデモリタも控えてるのかと思うと…デモリタは苦手だなー。

No Title 

トリオトスはライバル10連戦がキツイ…。
と、思っていたらレベル選択の裏技があったんですね(;´∀`)
高レベル相手だとラインスパークを決めても一気に勝負を決められないのが辛いところ。
難しいです。

デモリタだけでも苦労しているのに、スパデモもありますからねー。
最悪、無敵技を使うしかないですねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おもしろブログを目指して…】へ  【ミミカが好きだから…】へ