FC2ブログ

旧俺ゲー

ミラクル☆ミミカ

 ←二日酔いには勝てません… →カラオケと鍋料理


今日はNHK教育の「味楽る!ミミカ」の最終話。
打ち切り臭がプンプンする終わり方でしたが、これは続編に期待できないこともないわけで…。
まあ、続編なんてあるわけないんだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
結局タマちゃんを帰らせないために美味香が自分だけの力で頑張って終わりかあ…。
料理アニメとしては悪くはない展開だけど、ちょっとなあ。
結局美味香の父親との話は無かったし、ライバル(?)の成美様の出番も無し…。
山田オカズ…いや、カズオくんの家が何の商売をしているかも分からずじまいだったなあw
でも最後に写真だけとはいえ、パン子さんが出てきたのは良かったかも(´∀`*)
ダリ親父も一緒に写っていたけど、まさかフラグ…?
そんなミミカでしたが、3年間楽しかったです!
1年目はドラマ版ホットマンなどに出ていた山内菜々(現・日向ななみ)ちゃんが毎週番組中のキワモノ料理を作っては試食で微妙な表情を見せていたんだよなあ。
4月からの新番組にも期待しているけど、やっぱり私はミミカに続いて欲しかった…。

上の画像はミミカDSの説明書より。
俺のリンリンさんが美味香を抱きしめているじゃないですかw
横にいるのはリポートに定評のある若旦那。
やっぱりリンリン×美味香が一番ですね(;´Д`)ハァハァ

ミミカ終了記念ということで、今日は510本こと「味楽る!ミミカDS」をプレイしていました。
まだミニゲームをやり込んでいなかったからね…。



s_DSCF1888.jpg

ミニゲームが遊べるモードがあるのですが、一応成績が保存されるんですよ。
最低は一つ星で、一度も失敗せずに作ると童…アジマル先生から最高の四つ星が与えられます。
ストーリーモードはクリアしたものの、ミニゲームはほったらかしだったんですよね。
今日は全てのミニゲームで四つ星を目指します。

ミニゲームは対象年齢が低いこともあり、それほど苦労することもなくクリアできるんですが、中にはタッチする順番などを記憶しておかないと四つ星が取れないゲームもあって、思ったよりも手こずりました。
特に最後のミニゲームには少し苦労したかな。
コツさえ掴めば余裕を持ってクリアできるようになるけれど。

s_DSCF1895.jpg

結局1時間で全てのゲームで四つ星にできちゃいましたw
全て四つ星にした時、何かが起きる…?

いや、何も起きなかったんですけどね。
ストーリーモードをクリアしてもスタッフロールすら出なかったから、期待するだけ無駄なんだけど、これは寂しい…。
隠れ要素があれば良いとは言わないけど、何かご褒美が欲しかったなあ。
( ゚д゚)ハッ!
もしかして、ストーリーモードでも全て四つ星でクリアしないと真のエンディングが見られないとか?

s_DSCF1892.jpg

…いや、お粗末カルチャー(笑)でそれはないか。
ゆめのすけプロジェクト、堪能させて頂きました!
これは言わねばならない、ごちそうさまでした…と。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【二日酔いには勝てません…】へ  【カラオケと鍋料理】へ