FC2ブログ

旧俺ゲー

プリキュアオールスターズ最高です♪

 ←すごいのは特典だけじゃない! →ふたりはプリキュア麻雀ファイト(Max Heart)


今日はついに劇場版のプリキュア、プリキュアオールスターズDXを観てきました。
あまり人が多くなるのは嫌なので、朝一番の上映を観に行くことに。
おかげで普段の出勤よりも早い時間に家を出るはめにw

名古屋の映画館に行ってきたんですが、朝一番ということもあり、あまり人は多くなかったかな。
やはり親子で来ているお客さんがほとんどだったなあ。
そんな中に私を含む大きなお友達がチラホラと…。
大きなお友達はみんな一人で来ているのが笑えますねw
って、私もそうか…(ノ´∀`*)
私が確認しただけでも4人はいたけど、その中では私が一番イケメンだったかな…なんてね。
まあ、一般人にしてみればオタクなんてどれも同じに見えるんだろうけど。

上の画像はそのプリキュアオールスターズDXのパンフレット。
そういえば劇場版プリキュアのパンフを買うのは初めてだなあ。
これで500円だからそんなに高くはないかな。
ラルクのライブだとパンフだけで3,000円とかしますしね(;゚Д゚)

その映画の感想については「続きを読む」から…。
これから観る方もいると思うので、ネタバレは控えます。

まあ、ネタバレと言ってもストーリーはあってないようなものだからなあ…。
今回は歴代プリキュア全員集合ということで、お祭りというか、今まで観てくれたファンへのご褒美みたいなものですからね。
私としてはプリキュア達が夢の競演をしてくれただけで満足です。
ただ、これだけ人数がいると75分ではちょっと短いかな。
どのキャラにも見せ場はあるんですが、その中でもあのキャラの出番が多かった気が…。
最新作のフレッシュプリキュアの出番が多いのは仕方がないとしても。

歴代プリキュアの決めゼリフが連続するのも嬉しいですね。
私はやっぱりブラック&ホワイトのマーブルスクリューが一番カッコ良くて好きだなあ…。
プリキュアSSまでは二人が手をつないでいたのが良いんですよね。

久しぶりにキュアブルームやキュアレモネードの変身シーンを見たから思わず笑いそうになったり。
ブルームの「輝く金の花!」を「輝く金のt(ry」と脳内変換してしまったり、レモネードの「はじけるレモンの香り!」はそのまんまでもおかしくてw

そんなプリキュアオールスターズDX。プリキュア好きなら楽しめると思います。
もう一回観に行こうかな…と言って、今まで二回観た映画はないんだけどね。

久しぶりにプリキュア5GoGo!のシロップの活躍が見られたので、帰りはiPodでSyrup16gだけ聴いていくことに。
でも、プリキュアを観た後に聴く音楽じゃないよなあ(;´Д`)

プリキュアを観た後、少し早い昼食に。
名古屋駅内の蕎麦屋でカレー丼セットを。

s_DSCF1938.jpg

三河産地鶏を使ったカレー丼とかけそばのセット。
ちょっとそばが少ない気がするけど、丼とのセットだからこれで十分かな。

s_DSCF1942.jpg

買ったばかりのパンフレットを読みながら食べ…ようかと思ったけど、他のお客さんの目もあるので写真を撮るだけで終わることに。
パンフレットには映画のあらすじや今までのシリーズの紹介など、盛りだくさんの内容なので、映画を観ていない方にもオススメできますね。
でも、思いっきりネタバレしているので映画を観る前に読まない方がいいですよw

s_DSCF1951.jpg

最後に名駅のソフマップで今回の映画の主題歌CDと劇場版プリキュア5GoGo!のDVDを購入。
今回の劇場版主題歌はプリキュア主題歌でおなじみの五條真由美さんと工藤真由さんが担当しているので、ファンには嬉しい限り。
他にも「キュア・デラックス」として歴代主題歌を担当した5人がコーラスを担当しているみたいですね。
今もこのCDを聴きながらこの記事を書いています。

劇場版プリキュア5GoGo!は昨年11月に観たばかりですが、DVDが出たら買おうと思っていたんですよ。
この映画にも今回のようなオールスターズ編がちょ~短編として同時上映されていたんですよね。
今日観た劇場版プリキュアは丸々オールスターズなので「DX」なんです。

s_DSCF1953.jpg

帰りにこんな物も買ってしまったけど…これについては特に書く必要はないか(;´∀`)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

おお!! 

歴代プリキュアのキメ台詞連発!!?
観てぇーーーーーー!!!

みなぎる勇気!あふれる希望!(ry
ですね!

随分とそそる記事書きますねw

No Title 

>>チョップさん
次々と必殺技が繰り出されるので聞いているだけでも熱くなれますよw
そそる記事と言ってもらえると嬉しいです。
ここ数日で自分の中に溜まってきたものを全て吐き出しましたからねw

No Title 

プリキュアデーを過ごしたようでw
そこはやはり食事しながらパンフ読まないと!!
ていうかプリキュアってこんなに居るのか(;・∀・)セーラームーンみたいだな…。

食玩のフィギュアは、先週だったかどこかで見かけました、3種類出てますよねw

No Title 

初めまして。
プリキュアを観に行かれたんですねw
なかなか面白いみたいですねw
僕は来週くらいに行く予定なので、
観に行かれた方の意見が見れて良かったです(´`*)

プリキュアのその食玩って、やたら出来が良いやつですよね?ww
僕もパインが欲しいですw
それでは…w

No Title 

歴代プリキュアみてぇーw
だがさすがに見に行けないわぁ

昔ポケモン見にいったら、まわり小さい子ばっかで大変だったのを思い出しました
小さい子多いとちょっとうるさいなぁーと思いましたね@@;

 

おおっ!!プリキュア!!
私は初代プリキュアが好きです
ざけんな~とかいいキャラしてますw


そのキュアパインのスカートみじかいですねぇ~
ちなみにパンツとかは…(死ね
他の方のブログに変なこと書いてすみません;;

ではではまことに失礼しました

No Title 

コメントありがとうございますー。

>>藤マルさん
夜は別のことをしていたので完全なプリキュアデーとはならなかったんですが、お腹一杯楽しめました。
さすがに食事しながらは無理ですw
写真を撮っている時点でアレなんですけどね。
歴代プリキュアの人数はセーラームーンよりも多いと思います。
今までのプリキュアが勢ぞろいですからね。

フィギュアはさすがに3種類全て買うことはできませんでしたw

>>朋也さん
初めましてー。
実は朋也さんのブログに一度だけ書き込みしたことがありますw
今回の映画について書かれていた時にもコメントつけたかったんですけどねw
拙い文章ですが、参考になれば幸いです。
楽しんできてくださいー。

この食玩フィギュアは出来良いですよねえ。
これで300円なら買いだと思います。
その中でもパインが一番お買い得ですよw

>>BBさん
映画館まで観に行くのは勇気が要りますからねえ…。
私はもうなれちゃいましたがw
私が観に行った時も小さい子ばかりだったけど、あまりうるさくはなかったかな。
同時上映していたドラえもんの方が男の子もいる分、うるさい子が多そうですね。

>>テレかさん
私も初代プリキュア、特にキュアブラックが一番好きかなあ…。
もちろんSS、5、フレッシュも好きです。
ザケンナーは最初はそのネーミングはどうかと思ったけど、覚えやすいのは良いですね。

キュアパインのスカート短いですよねえ…。
見ているだけでドキドキものです。
パンツは見えませんでしたw
このブログでは多少変なことを書いても問題ないですよw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【すごいのは特典だけじゃない!】へ  【ふたりはプリキュア麻雀ファイト(Max Heart)】へ