FC2ブログ

旧俺ゲー

プリキュディッシンケン魔法のオールスターズDX2

 ←WBCよりもGBC →実につまらないバトンに…
仕事が終わった後、プリキュアオールスターズDXをもう一度観に行こうと思ったけど、疲れていたし、帰りが遅くなるので断念。
今度の土日で行けたら行こうかな…。

最近はそのプリキュアオールスターズDXの主題歌CDとシンケンジャーの主題歌CDしか聴いていません。
プリキュアの曲は出勤前にも聴いて元気を分けてもらっていますw

ゲームも最近はPSPのブランディッシュばかり遊んでいます。
有野の挑戦状2は本日の挑戦があるから、一応毎日遊んでいるけど、ストーリーモードはほったらかしだったり…。
じっくり腰を据えて遊ばないとクリアできる気がしないんですよ…。

ブランディッシュはカジノに行ける裏技を知ってからは、ダンジョン探索もせずにカジノに入り浸り中。
時間さえかければ金には不自由しなくなるから、ゲームバランスが崩れて緊張感が無くなりそうだなあ。
ワープの魔法が買える金が貯まったらダンジョンに戻るとしますか…。

ブランディッシュで遊んでいて、昔ハマったフリーソフトの「魔法の塔」というゲームを思い出したり。
ゲームシステムは全く違うんだけど、見た目はちょっと似ている気が。
久しぶりにダウンロードし直して遊ぼうかなあ。
って、まだ積みゲーが消化できていないのに…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

プリキュアオールスターズDXの主題歌が
めちゃくちゃ気になりますw

やっぱり見てからじゃないと燃えないですかね?
チョップは五条さん大好きなんで、
といっても、プリキュアボーカルベストしか
持ってませんがw
気になるな~。

No Title 

>>チョップさん
主題歌は映画を観てからの方が盛り上がるけど、あまり気にすることはないですよー。
五條さん良いですよねえ…。
でも、ボーカルベストは持っていないんですよ…。

ありゃ 

大好きとか言っといて五条さんとか・・・
五條さんの間違えでしたw

えーと、ipupaさんリンク貼って良いですか?
唐突ですみません。。

No Title 

メールフォームから送信したのですが、
上手く伝達出来なかった様なので…。

「日常=日々の徒然」というブログの管理人の【ROAD.2】といいます。今回は相互リンクのお願いがしたく、コメントさせて頂きました。以前からブログ拝見させて頂いておりました。日常の日々を面白く記事にしていたり、GBのレトロなレビューをしたりと、面白く拝見しています。もしお気が向いたらこちらへ来て頂くと嬉しいです。
http://road2.blog.shinobi.jp/
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

No Title 

>>チョップさん
漢字の間違いは私もよくするので問題ないですよw

リンクはもちろんOKですよー。
こちらからもリンク貼らせていただきますね。


>>ROAD.2さん
メールが届いていたのに気づかずにいました…すみません…。
実はメールフォームから送ってくれたのはROAD.2さんが初めてだったりしますw

ROADさんのブログは私もよく見ています。
一度もコメントを残せないヘタレですが…(;・∀・)

相互リンクはOKですよ。
こちらからも追ってリンク貼らせていただきますね。
面白く拝見していると言ってもらえるとお世辞でも嬉しくなります。

No Title 

メールフォームからって以外に来ませんよねwww
私も今まで2、3件です…。

こちらからもリンク張りますね~。
よろしくお願いしますね♪

No Title 

プリキュアオールスターズはいいですよね。プリキュアファンにとって観ごたえのある内容でしたし、主題歌も本当に良いです。この曲で元気をもらってるのは自分も同じです。

PSPのブランディッシュも思ったより面白いです。FM音源懐かしい!GBA,DSのプリキュアも進めていて、最近は毎日ゲームをするようになりました。

あと、オールスターズの主題歌CDですが、工藤真由氏の話では、CDを聴いてから映画を見るとよりプリキュアの気持ちがわかると思うし楽しいそうです。自分は先にCDを聴いて気持ちが盛り上がって、映画を観てさらに好きになりましたね。

No Title 

>>ROAD.2さん
メールフォームは導入したものの、ホント誰からも来ないですねえw
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

>>No.19さん
プリキュアオールスターズはやっぱりあと一回は観に行きたいですね…。

ブランディッシュはリメイク元を知らないので、懐かしむことはできないんですが、曲はオリジナル、アレンジどちらも良いですねー。

改めて主題歌の歌詞を見返してみたんですが、確かに映画を観てからの方が楽しめそうですね。
プリキュアの気持ちというのは私もなんとなく分かります。
私は席で映画が始まるの待っている時に映画館で流れているのを聴いてしまったんですよね…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【WBCよりもGBC】へ  【実につまらないバトンに…】へ