FC2ブログ

旧俺ゲー

マリオもびっくり ドン!キー!まいん!

 ←スーパーまいんランドはやっぱり面白い →マリオ、コング、なかよし…


昨日はマリオランドでしたが、今日はドンキーコング。
最初の4ステージはアーケード版の復刻とも言える構成ですが、その後はパズル要素の強いアクションゲームとなっています。
時々思い出してはプレイしているんですが、このパズル部分が難しくてまだクリアしていないんですよ。
パズルだけでなくアクション要素も強いので余計に難しく感じます。
全100ステージの攻略を目指して久しぶりに頑張りますか。

s_DSCF1984.jpg

このゲームの攻略本も持っているんですが、これがかなり面白いです。
表紙をめくってすぐのメッセージや、しりあがり寿のマンガ、製作スタッフの座談会がもう面白いのなんのって。
内容を書こうかと思ったけど、これは読んでからのお楽しみということで…。
ブックオフなどに行けばまだ残っているかもしれないので読んでみてコング。
(あまり期待しないでください)


今日も「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」を観ましたが、あまりこのネタばかり続けるのも良くないか…。
「待ち遠しいの」は名曲ですねw
最近はまいん関連のキーワードで検索してくる方がとても多いです。
「ミミカ DS」「ミミカ 510本」などで検索する方も増えてきましたね。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

いまだにミミカにこだわる香具師
もういいのでは??
2chにさらされてしまった影響なのだろうか…

No Title 

これは最初のやつですか?いくつか出てましたよね、ドンキーコング。
ゲームボーイソフトはどうも弱くて(;・∀・)
そのくせ歴代本体はしっかり買っていたんですがw
当時ゲームボーイってあまり触らなかったんですが、今改めて見ると良作がかなり揃っているようですね。

No Title 

>>椎名ひろきさん
私も相当ミミカにこだわっているので、あまり人の事は言えなかったり…。
検索に引っ掛かるということは、2chに晒された影響も多少はあるのかもしれませんね。

>>藤マルさん
このドンキーは一番最初のドンキーコングのリメイク+新作なんですが、発売は1994年と結構遅かったり。
ゲームボーイだけでもドンキーコングはいくつも発売されていますが、このドンキーコングが一番GBには合っているかな。
どのハードにも良作は揃っていると思いますが、ゲームボーイにも良作は多いですよー。
これからもそんな良作を紹介できたら良いなあ…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スーパーまいんランドはやっぱり面白い】へ  【マリオ、コング、なかよし…】へ