FC2ブログ

旧俺ゲー

オタクなカラオケ

 ←マリオ、コング、なかよし… →ついにボーカルBOXに手を…
昨日(4日)は朝から名古屋まで行っていました。
朝は映画のプリキュアを観に、昼からはカラオケです。

プリキュアオールスターズDXを観に行くのは2回目ですが、何度観ても良いですねー。
展開が分かっている分より細かい所まで観ることができました。
今日も大きなお友達が来ていたなあ…。
入場券を買う時に私の前に2人で来ていた大友がいたので、この二人とは離れた席にしようと思っちゃったりw
さすがに公開から2週間以上経っているし、朝一番の上映だったので人は少なかったなあ。

昼からはカラオケしていたんですが、今日のカラオケは知り合いと行ったわけではなく、ある掲示板のカラオケオフに参加したんですよ。
そのカラオケはアニソン、特撮、声優縛りカラオケというちょっと特殊なもの。
前から存在は知っていたものの、参加する勇気が無かったんですが、初めて参加してみることに。
今まで普通のカラオケオフやラルク縛りカラオケには参加したことがあるんだけどね。

最終的に17、8人は来ていたんじゃないかなあ。
部屋もJOY2、DAM1、UGA1の計4部屋借りる大規模なカラオケに。
せっかくなのでUGA部屋で歌っていました。
途中でDAM部屋に移動したけれど…。

いつものように曲目を載せていきますが、アニソン、特撮縛りなのでものすごいことに…。
でも他の人の選曲の方がすごかったかなw

1. ウィニング・ラン!-風になりたい- / 山形ユキオ
  (アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」OP)
2. 光の戦士たち / 鈴木けんじ
  (アニメ「魔動王グランゾート」OP)
3. 飛んでもNothing / あみ with イヨ・ケンタ・イッサ
  (アニメ「アニマル横町」OP)
4. 味楽る!ミミカ ナンバーワン / おみむらまゆこ
  (アニメ「味楽る!ミミカ ナンバーワン」OP)
5. ショコラに夢中 / 野本かりあ
  (アニメ「シュガシュガルーン」OP)
6. カサブタ / 千綿ヒデノリ
  (アニメ「金色のガッシュベル!!」OP)
7. しゅごしゅご! / しゅごキャラエッグ!
  (アニメ「しゅごキャラ!どきっ」OP)
8. キラキラしちゃってMy True Love! / 宮本佳那子
  (アニメ「Yes!プリキュア5」ED)
9. a・chi-a・chi アドベンチャー / a・chi-a・chi
  (アニメ「魔神英雄伝ワタル」ED)
10.BRAVE HEART / 鋼鉄兄弟
  (アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」OP)
11.ホロレチュチュパレロ / 徳垣とも子
  (アニメ「魔動王グランゾート」ED)
12.うしろ髪ひかれたい / うしろ髪ひかれ隊
  (アニメ「ハイスクール!奇面組」ED)
13.ひとつのハートで / 三重野瞳
  (アニメ「超魔神英雄伝ワタル」OP)
14.超星艦隊セイザーX / 高橋洋樹
  (特撮「超星艦隊セイザーX」OP)
15.Spicy Days-スパイシーデイズ- / 七海まい
  (アニメ「マシュマロ通信」OP)
16.みんなだいすき / Buono!
  (アニメ「しゅごキャラ!」OP)

1曲目は昨日から決めていたけど、歌う時は緊張して思うように声が出なかったり…。
カラオケで緊張するなんて久しぶりですよw
周りもみんなアニメ好きなので、反応があったりコーラスを担当してくれるのが嬉しいですね。
それだけに何の反応も無いと失敗したなあ…と思ったり(;´Д`)

他にも歌いたい曲はあったけど、今までなかなか歌えなかった曲も歌えたので大満足。
アニ横やミミカ、ホロレチュチュパレロに思いっきり反応してくれるのがもうねw
プリキュアの曲はガンバランスを歌おうかと思ったけど、最近宮本佳那子さんのブログをチェックするようになったので、佳那子で攻めていきたい気分にw
歌いやすい曲だというのもあるけどね。

他の人が歌う曲もマニアックな曲が多くて楽しかったなあ。
と言っても私は深夜アニメはほとんど観ないので知らない曲ばかりだったんですが…。
でも聴いているだけで楽しいですよ。
アニソンを歌い尽くすというのは最高ですねw

カラオケの後は居酒屋で2次会。
朝プリキュアを観に来ていた大友2人がいました(;゚Д゚)
向こうも私の存在に気づいていたというw
おかげでプリキュア話ができました。
リアルでプリキュア話をしたのは初めてだから嬉しかったなあ。

2次会での話はもちろんアニメ。
…なんですが、その話が濃いのなんのって。
私はただただ圧倒されるばかりでした。
私もオタクだと思っていたけど、この人達に比べれば赤子同然w
声優名を聞いてすぐに出演作品や演じた役などを答えられるのはすごいと思ったり。
私がそこまで声優に詳しくないというのもあるけど、ずっとアニメを観てきた人にとっては普通のことなのかな。
一般人にしてみればオタクなんてどれも同じに見えるんだろうけど、ここまで差があると私なんてオタクのうちに入りませんよ…。
でも、パッと見オタクかなんて分からない人もいるしねえ…。

いやー、楽しかったなあ。
また参加しちゃうと思います(´∀`*)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

プリキュアの沖佳苗さんと宮本佳那子さんはfc2でブログやってるんですね
ビックリした

グランゾートは本放送から6年後の再放送で見ました

No Title 

>>椎名ひろきさん
同じfc2だとちょっと嬉しくなりますね。
何かあるってわけではないですが…。
沖佳苗さんのブログも時々見ています。

グランゾートは一応リアルタイムで観ていました。
小説版も昔読んだなあ…。

No Title 

ウチも時々連れとカラオケ逝くけど、我々の場合撤カラ(夜入って最終まで)メインですね(笑)
曲のジャンルも皆固定されてて、「スパロボ&特撮」
「ガンダム&懐アニ」
「マクロス&声優」と言った感じです(^。^;)
自分は専ら「深夜枠アニメ&エロゲ」担ですが何か(爆)ごくたまに本編映像の入る曲なんかだと俄然盛り上がりますよ~♪(タツノコ作品やルパンの曲が高確率でこれですね)
それにしても「ミミカ」のOP曲ってCD出てたんですね~(*_*)

No Title 

>>春日野うらら非公式FCさん
数年前までは徹カラしたこともあったんですが、最近はできないですねえ…。
全員ジャンル固定ってはすごいですねw
マクロスは1曲も分からないんですが、昨日も選曲している時マクロスの曲が何十曲も続いて、なかなか自分の選びたい曲にいかなかったことを思い出しましたw

本編映像が入ると盛り上がりますよねー。
ミミカはOPとEDがセットになったCDが出ていますw

No Title 

キラキラしちゃってMy True Love! 出ましたね!
・・・でも、今回はそれしかワカラナイ。。。

アニソンの何が良いって、テンションがたまらないですよね!!
歌詞も意外に良いしw
チョップは結局カラオケいけなかったんで、
今週こそは!と密かに燃えてますw

No Title 

>>チョップさん
キラキラしちゃってMy True Love!は初めて聴いた時はひどい歌だと思ったんですが、何度も聴いているうちにだんだんクセになってきて…。
今回こういう場で歌えて本当に良かったですw

アニソンのテンションはホントたまんないですよねー。
普通のカラオケでも後半はアニソン~という流れが多いですが、今回は終始アニソンですからねw
確かに良い歌詞が多いですよね。
意味不明な歌詞もありますがw

チョップさんもカラオケ行けると良いですねえ…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マリオ、コング、なかよし…】へ  【ついにボーカルBOXに手を…】へ