FC2ブログ

旧俺ゲー

そろそろカービィ(カビ)が気になる季節に…

 ←心は今でもゲーム少年 →マリオとTASさん


久しぶりに「星のカービィ2」で遊んでいました。
このゲームは結局クリアしてないんだよなあ。
カービィシリーズはゲームボーイとファミコンのしか持っていないんだけど、好きですねー。
初代星のカービィに上の画像の2、カービィのピンボールやブロックボールも持っています。
あと、ゲームボーイ本体を傾けて遊ぶコロコロカービィなんてのも。
でも、カービィのきらきらきっずだけ持っていないんですよね。
カービィはアドバンスやDSでも出ているから、安くなったら買ってみようかな…。

s_DSCF2917.jpg

なぜカービィネタになったかというと、近所のスーパーでこんな物を買ってしまったからです。
なぜ今カービィ…?と思ったけど、かわいかったのでつい手に取っちゃいました(*´Д`)
ゲームのカービィも好きだけど、アニメ版のカービィはもっと好きだったんですよ。
毎週土曜朝7時半と早い時間の放送だったけど、毎週楽しみにしていたなあ。
子供はもちろん、大人も…というか、ある意味大人の方が楽しめるアニメだと思います。

久しぶりにアニメのカービィを観たくなったなあ。
レンタルしてみようかな。
まずはレンタル屋の会員になることから始めないといけないけれど。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

星のケービィ2はプレイしたことがありますが、クリアできていませんね。ラスボスが倒せなくて。

No Title 

つい先週までMXでカービィの再放送をやっておりました
懐かしかったです、任天堂のゲームは神すぎ

No Title 

>>第4のペロリンガさん
私はラスボスにすら辿り着いていません(´Д⊂ヽ
初代には無かったコピー能力があったり、仲間がいたりと楽しいゲームですね。

>>椎名ひろきさん
カービィの再放送いいですねー。
任天堂のゲームは私も好きです。
外れが無いわけじゃないけど、安心して遊べるゲームが多いと思います。

No Title 

この前、DSのカービィやりましたよ^^

岩石に変身できる能力は最強だと思うんですがwww

No Title 

>>カズオさん
DS版いいですねー。
この記事を書いてから、最新作を買おうか迷い中だったり。
ストーンの能力は私も好きですねえ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【心は今でもゲーム少年】へ  【マリオとTASさん】へ