FC2ブログ

旧俺ゲー

星のカービィ+10=ウルトラスーパーデラックス

 ←GB20「魔界塔士Sa・Ga」(6) →未来は僕らの手の中
s_DSCF2966.jpg

昨日の話になるけど、DSの星のカービィウルトラスーパーデラックスを買っちゃいました。
中古で安ければ買うかも…というつもりでいたけど、新品で1,980円で売っていたので思わず購入。
ゲームボーイ版以来久しぶりのカービィだけど、やっぱり面白いですー。
コピー能力の種類も多くて、同じコピー能力でもコマンドによって攻撃が違ってくるからいろんな戦い方ができますね。
まだ全てのコピー能力を使ったわけじゃないけど、今のところのお気に入りはホイールとファイター、パラソルかな。
どれを使っても派手な攻撃が楽しめるから好みで選んでも問題なさそう…。

難易度は低めだけど、徐々に難しくなってきているかな…。
今は洞窟大作戦を進めているけど、全ての宝を手に入れるには何度も繰り返し遊ばないと無理っぽいなあ…。
一緒に戦ってくれるヘルパーのシステムも良いし、タッチペンを使ったサブゲームも単純ながらもハマってしまいます…。
これは買って良かったです。

カービィと一緒に中古で安く売られていた「タシテン」も購入。
このゲームは発売当時から気になっていたものの、まだ買っていなかったんですよ。
「タシテン」とは足して10の倍数になる数字のこと。
このゲームはタシテンにしていく、数々のミニゲームをこなしていくわけですが、足して10の倍数にしていくという単純なルールなのに、これがなかなかハマります。
同じタシテンにするにも、その方法が実に様々だし、最初は簡単と思っていてもレベルが上がるとかなり歯ごたえのある難易度になるので、極めるには時間がかかりそう…。

ストーリーモードとひとつのミニゲームをとことん極めていくモードがあるんですが、ストーリーモードは世界観やキャラクターがまったりとしていて、あまり焦らずにのんびりプレイしていきたくなります。
私はこういう世界観は好きだなあ。
でも、単純にパズルを楽しみたい人には向かないようで、その辺賛否両論なんですよね…。
このゲームも買って良かったです。

明日から6月。
他の積みゲーを消化しつつ、カービィのクリアを目指しながらタシテンで息抜きしようかな…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

ほんとDSのソフト値下がり半端ないですよね
結構大きめのタイトルでもがくっとさがったりしてて、うれしいのやらかなしいのやらw

カービィのスパデラいいですねー
自分もちょっとほしいなーって思ってたりするんですよね

No Title 

そうそう!
俺のクリアしたやつコレですわ!w

最後の真格闘王?は結構歯ごたえありましたよ。

No Title 

>>BBさん
値下がり激しいですよねえ…。
こうなると、出荷本数が少ないソフト以外はなるべく様子見していった方が良いかもしれないですね。
と言いつつ、気になるソフトは発売日に買っちゃうわけですがw

スパデラは誰にでもオススメできる良作ですよー。
アクションが苦手な人から得意な人まで幅広くカバーできていると思います。

>>カズオさん
やっぱりこれでしたかw
真格闘王は隠しなんですねー。
まだそこまで行ってないけど、調べたら出てきましたw
てっきり説明書に載っているモードで全部だと思っていたので、隠し要素の多さにビックリです。
こりゃ想像以上にボリュームがありますねー。
まずは真格闘王出現を目指しますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【GB20「魔界塔士Sa・Ga」(6)】へ  【未来は僕らの手の中】へ