FC2ブログ

旧俺ゲー

未来は僕らの手の中

 ←星のカービィ+10=ウルトラスーパーデラックス →美しい心と書いて…


久しぶりにヤングマガジンを買って帰りました。
ヤンマガを買うのは「きんぼし」の打ち切り以来かなあ。
「カイジ」がやっと連載再開してくれたので、今週くらいは買っておこうと思いまして。
それだけ楽しみにしていたんですよ。
今週号を読む限りでは勝負が始まるまでに10話はかかりそうな予感…。
また長くなるんだろうなあ…。
「賭博覇王伝 零」の連載再開も待ち遠しいです。
最近「待ち遠しい」と聞くと、どうしてもクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の「待ち遠しいの」を思い浮かべてしまいますw
今日は仕事で帰りが遅くなったからまいんが観られなかったんだよなあ。
再放送だから別に良いけど…。

カイジといえば、タイトル通り賭博、ギャンブル勝負が熱いマンガ。
私もギャンブルは好きだなあ。
っても、パチンコとパチスロはやったことないんだけど。
でも、その分競馬にのめりこんでいたり。
昨日のダービーも、もちろん馬券を買いましたよ。
ダービー馬になったロジユニヴァース、そして皐月賞馬のアンライバルドの父は2003年の二冠馬ネオユニヴァース。
前にも書いた気がするけど、ネオユニヴァースという馬名はラルクの同名曲からきているとか…。
そんなこともあって、そのネオユニ産駒がダービー馬になってくれて嬉しかったり。
とはいえ、私はネオユニよりも2004年のダービー馬のキングカメハメハの方が好きということもあって、キンカメ産駒のフィフスペトルで勝負したわけですが…。
鞍上のアンカツさんも含めて人馬ともに好きなので。
あまり父で競馬を語るのは山田雅人さんみたいで嫌なんだけど、昨日のダービーは難解だったので、予想よりもとにかく好きな馬で勝負しちゃいました。
やっぱりダービーは特別ですね。

カイジについて書くつもりが、よく分からない記事になってしまった…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

カイジはアニメで知って面白さにハマりましたよ。その後DVDでアカギも全部観ました。声優がどちらも萩原聖人というのがちょっと驚きました。

カイジの後番組である「RD 潜脳調査室」ではヒロインの声優の人が「りあるどらーいぶ( ^ω^)」とかやってましたが、その後はプリキュアをやってるのだから面白いですね。

No Title 

>>No.19さん
カイジとアカギは私はどちらも原作が先なんですが、アニメになっても面白かったですねー。
声優としての萩原さんもカイジ、アカギのキャラを上手く演じていたと思います。

私は深夜アニメは滅多に観ないので、RD 潜脳調査室は観てなかったんですが、声優の人は後のキュアピーチなんですねw
これは観てみたかったなあw

No Title 

実は冬のソナタのぺ・ヨンジュンも萩原聖人なんですよ(これもパチンコになっていますね)
カイジとアカギのパチンコは…原作通りの世界観を踏襲しているのかきついですよ
http://www.takao.gr.jp/special/kaiji_numa/index.html <カイジ
http://www.monako.co.jp/products/2008/details_ag/index.html <アカギ
ざわざわ言いまくってるし(パチする人が語る)

アカギってエヴァンゲリオンのカヲルくんをキツくしたような感じがする

No Title 

カイジですか・・・
僕は見たことはありませんが、
友達から話を聞いたことがありますよ~
じゃんけんとか、パチンコ、麻雀・・・
何かそういってると、読みたく
なってきましたw

No Title 

>>椎名ひろきさん
ヨン様も萩原さんでしたか。
って、冬のソナタは観たことないから分からないんですよねw
パチンコもやらないし…。

>>zakoさん
カイジはやっぱり最初のジャンケンと、その後のEカードあたりが一番面白いですねー。
オススメできるマンガなんですが、結構ショッキングなシーンもあるので注意してくださいw

No Title 

Eカードの前に出てくる
人間ダービーだったかな?
そこらへんで誰かがカイジに引換券みたいなのを
渡して、カイジを脅かさないように
声を出さず飛び降りる所が友達から聞いた中で
一番衝撃的でした。
アバウトな説明ですみませんw
今度立ち読みでもしようかなw

No Title 

>>zakoさん
引換券…。
そのシーンは一度見たら忘れられないと思いますよ。
詳しくは書きませんので、是非読んでみてください(;´∀`)
って、もう聞いて知っているかw
カイジはマンガ喫茶でコミックスをまとめ読みするのをオススメします。
ハマれば一気に最後まで読みたくなっちゃうと思います。

No Title 

どうも初めまして!自分のブログに訪問してくださったみたいでありがとうございます!
よかったらまた遊びに来てください!
あとカイジはアニメで少し見てたな~

No Title 

鷲巣の笑い方が
カカカカカwキキキキキwクククククwケケケケケwココココココw
なんででしょうねww

福本作品は全部好きです。
銀と金は読みましたか?かなりの秀作なのでまだ読んでなければ是非。

No Title 

>>だいすけさん
初めまして。コメントありがとうございますー。
だいすけさんのブログへはリンクを辿って行った記憶があります。
訪問しただけなのにわざわざコメントしてくれてありがとうございます。

カイジはアニメも良いけど、やっぱり原作を一気読みするのが一番ですよ。
機会があれば是非…。

>>カズオさん
鷲巣の笑い方はもはやネタですからww
面白いですよねw

銀と金は数年前マンガ喫茶で一気に読みましたよー。
カイジとはまた違った面白さで、ハマっちゃいましたね。
続きが読んでみたい…!

私も福本作品はほとんど読んだなあ。
他では天や黒沢も好きですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【星のカービィ+10=ウルトラスーパーデラックス】へ  【美しい心と書いて…】へ