FC2ブログ

旧俺ゲー

bit Generations

 ←笑ったら負け? →ビトジェネ熱再燃…!?


久しぶりにゲームボーイアドバンスの「bit Generations」シリーズを引っ張り出してみました。
もう発売から3年近く経つんだよなあ…。
bit Generationsはゲームの原点を見つめ直した、非常にシンプルなグラフィックのゲームシリーズ。
結局7本しか発売されなかったんだけど、私は発売前から楽しみにしていて7本中5本買っちゃいました。
時代とは逆行しているけど、昔のゲームが好きな人にはオススメできますよ。

s_DSCF3092.jpg

一番とっつきやすく、人気もあった「dotstream」。
レースゲームなんですが、プレイヤーはなんと線。
障害物を避けながら他のラインよりも先にゴールを目指します。
最初は簡単だけど、だんだん難しくなっていきます。
コースを頭に叩き込んでおかないと全コース制覇は無理だろうなあ…。
曲も良いので、ヘッドホンをつけてのプレイをオススメします。

他の4本は気が向いたら紹介します…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

ゲームボーイソフトにはホント疎くて、全く知らなかったです。
こんなシリーズ出ていたんですね、しかも任天堂。
これはかなり興味をそそるなあ…。
昔は「テレビゲーム」と言えばこういうモノだったんですよねー。

No Title 

ケータイゲームの「糸通し」が
思い浮かんだw
チョップもはじめて知りましたw

すぐプレイ出来てすぐやめられる
といったゲームが最近少ないですが、
これは、良いかも?

No Title 

ん~。。。
昔からのゲームマニアだけど初めて聞いたタイトルだ。
もちろんコレも、
両足を使った縛りプレイとかうpしてくれるんですよね?ww

No Title 

>>藤マルさん
任天堂もこのシリーズは結構力を入れてリリースしたと思うんですが、あまり売れなかったんですよね…。
藤マルさんならきっと気に入ると思いますよw
私はファミコン以前のテレビゲームには触れていない世代なんですが、それでも惹かれちゃいましたねえ。

>>チョップさん
糸通しとはちょっと違うかもw
シンプルなゲームなのは確かなんですが(;´Д`)

そうですね、サクッと遊べるシリーズだと思いますよー。
でもハマるとなかなか抜け出せないかも…。

>>カズオさん
カズオさんほどのゲームマニアでも知りませんでしたか…。
自分はファミ通だかの新着ゲーム記事で知って、すぐに発売日買いを決めちゃいましたw
りょ、両足を使った縛りプレイですかww

No Title 

このシリーズ、店で見たことありますが、見ただけではどんなゲームかまったくわからなくて手が出ませんでした。
他のゲームも見てみたいですねぇ。

No Title 

>>shinさん
確かにパッケージを見ただけではどんなゲームか分からないですねw
個性的なゲームが7本あるので、自分に合うゲームが1本はあると思いますよー。
今度他のゲームについても紹介させていただきますね。
このブログを通じてこのシリーズを知ってくれる人が増えると嬉しいですし。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【笑ったら負け?】へ  【ビトジェネ熱再燃…!?】へ