FC2ブログ

旧俺ゲー

プリキュアとトモダチになりました

 ←替え歌を作ってみたけど… →あんなことやこんなことを…


今日もトモダチコクレションを楽しんでいました。
ようやくプリキュア5とフレッシュプリキュア!のキャラを登録できました。
今回は8人もいたし、髪型など、合うパーツが無くて苦労しました…。
90分近くかけて作成したので、良かったら見てやってください。

登録したMiiには昨日の記事の歌の他に、上の画像のように言葉を覚えさせることができるので、キャラの口癖などを登録しようかな…。

s_DSCF3190.jpg

「Yes!プリキュア5」より、夢原のぞみさん。
5人いるプリキュアの中でも中心的存在で、キュアドリームに変身します。
何にでも一生懸命な女の子。
覚えさせる言葉は「けって~い!」

s_DSCF3194.jpg

プリキュア5のひとり、夏木りんちゃん。
のぞみの幼馴染で、キュアルージュに変身。
スポーツ万能で、いろんな部の助っ人としても活躍。
覚えさせる言葉は「のぞみー!」

s_DSCF3197.jpg

のぞみやりんちゃんよりも一学年下の春日野うららさん。
女優目指して頑張る、キュアレモネードに変身して戦うアイドルです。
のぞみ、りんちゃんとともに、よく食べ、よく笑います。
覚えさせる言葉は「はじけるレモンのかおり!」

s_DSCF3198.jpg

安らぎの緑の大地、キュアミント!な、秋元こまちさん。
家は和菓子屋で、小説家になるのが夢な、お姉さんです。
アニメでのこまちさんは緑色の髪をしているんですが、トモダチコレクションにはそんな色無いんですよね…。
覚えさせる言葉は「ようかんもいいけど、ういろうもね」

s_DSCF3202.jpg

「Yes!プリキュア5」の最後はキュアアクアに変身する水無月かれんさん。
キュアババアではなくキュアアクアです。
生徒会長を務めている素晴らしい女性です。
私はプリキュア5ではかれんさんが一番好きかなあ…。
覚えさせる言葉は「なんか、ごめんなさい…」

s_DSCF3205.jpg

現在放映中の「フレッシュプリキュア!」より、キュアピーチの桃園ラブさん。
裏表のないスッキリした性格の女の子で、ダンスに夢中。
誰とでも友達になれる性格が羨ましいです。
覚えさせる言葉は「しあわせゲットだよ!」

s_DSCF3209.jpg

ラブちんの幼馴染で、キュアベリーとして戦う、蒼乃美希さん。
読者モデルとしても活躍中で、完璧な女性を目指しているよう。
どことなく、かれんさんと被るように感じるのは気のせいかな。
覚えさせる言葉は「どうして、わたしだけ…」

s_DSCF3213.jpg

最後はフレッシュプリキュアの3人目、キュアパインの山吹祈里さん。
とにかくかわいい女の子です。
家は動物病院で、ブッキー自身も動物が大好き。
覚えさせる言葉は「わたし、しんじてる!」


Miiを作っている時は、あまり似てないなあ…と思ったけど、この記事を書いているうちにあまり気にならなくなったり。
自分ではなるべく似せるようにしたんですが、他人が見るとどう感じるのかな。
今回の8人の中ではこまちと美希たんが特に苦労しました…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

かなり惹かれていて、色々調べたりもしているんですが
どうも今ひとつどういうゲームなのか掴みきれないので、
やや躊躇しています。
ipupaさんの記事を読んでいる限りは面白そうなんですが、
なんていうか実態が掴めないというか。
とりあえず、これこそwi-fi向きなんじゃないかなって気がします。

No Title 

髪の色が、もう少し豊富だと良いですね!
とはいえ、感じ出てますよw
この作ったキャラたちが、色々やるという事ですよね!
やっべwマジで欲しいww

No Title 

こまちさんで吹いてしまいました。あのパッツンの髪型は何だ…。

No Title 

>>藤マルさん
確かにどういうゲームかと聞かれると、私も答えに困っちゃうんですよね。
今までに無いタイプのゲームなんですが、私はどこでもいっしょに近いゲームだと思います。
どこでもいっしょやどうぶつの森、ワーネバが好きなら楽しめると思います。

Wi-Fiに対応しても楽しそうですが、今のところは無くても問題ないかなあ…。
Wiiを持っていれば似顔絵チャンネルを通じてMiiをもらうことができるようです。

>>チョップさん
元々アニメキャラを作るためのものではないから非現実的な髪の色がないのは仕方がないんですけどね。
明らかに校則違反な髪をしているこまちさんが悪いんですw
自分で作ったキャラが色々やったり、させたりできるのがホント楽しいですw

>>No.19さん
こまちさんの髪型はピッタリのものが無かったので、今の髪型で妥協しました…。
でも、苦労して作った分愛着はあります。

No Title 

どこでもいっしょ・どうぶつの森に近いんですか、イメージできました。
両方ともかつて手を出したものの、あっという間に手放した俺には向いてないっぽいですね(;・∀・)
ワーネバは大好きでめっちゃハマってたけど。
「どこでもいっしょに近いゲーム」の説明でわかりました、
確かにこういうゲームだよと明確には言い表しにくいですね。

No Title 

>>藤マルさん
正確にはその3つのゲームの要素を合わせ持っていると言った方が良いかもしれませんね。
私はどこいつもどうぶつの森も好きだったので、トモコレにハマるのは必然だったかとw
登録したキャラクターが好き勝手に生活し、友達や恋人関係になっていくあたりはワーネバだと思うんですよね。
ワーネバとは違い、ある程度プレイヤーが関与できるようにはなっているけれど。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【替え歌を作ってみたけど…】へ  【あんなことやこんなことを…】へ