FC2ブログ

旧俺ゲー

ぼくなつ4にすっかり…

 ←ハイボールと10000HIT →【机周りの環境をひたすら語るバトン 】
「ぼくのなつやすみ4」が面白くてすっかりハマってしまいました。
舞台は1985年の島ということもあり、子供の頃に戻ったような気分になれます。
島暮らしはしたことないけど、子供の頃ってこうだったよなあ…ってね。
行ける所が多くて、地図を見ながらでないと迷ってしまうんだけど、その分探検しがいがあるというもの。
虫を捕まえたり、魚を釣ったり、海で泳いだりと、色々できるのが良いですね。
海に出ると地図が見られなくなるから、帰りたくてもなかなか帰れなかったりするんだけど。
子供達の秘密基地を見つけてからはさらに楽しくなりました。
キン消しならぬモン消し(モンスター消しゴム)相撲に単純ながらも熱中しちゃいます。
初めて手に入れたバスのモン消しがかなり強くて連戦連勝。
そのモン消しも買ったわけではなくて、バス停で拾ったんだけどね。
試合に勝つと相手のモン消しがもらえるので、わざわざ買う必要がなくなりました。
カブトムシやクワガタを捕まえて虫相撲をさせることもできるから、モン消し&虫相撲の王者を目指しますか。

セーブが夜寝る時にしかできないのが辛いけど、スリープ機能を使えばそこまで気にならないか…。
ゆっくり遊ぶつもりでいたけど、一気に夏休みの終わりまで遊んじゃいそうです。
トモダチコレクションも良かったけど、ぼくなつ4も当たりゲーですね。
これはオススメですよー。
大人向けな気がするけど、今の子供達にも遊んで欲しいゲームだなあ。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

Re: ぼくなつ4にすっかり… 

ぼくなつ4、お気に召したようで何よりです。ってオススメしたとかじゃないけどw
ほんと面白いですよね。シリーズ全作プレイしている人からも、今作は好評のようで。
俺だけが感じるのかもしれませんが、この妙なけだるさ感がなんとも…
なんかプレイしていると眠気も来たり。
セーブはいつでもどこでも出来たらより良かったんですけどねー。

モン消し、俺もまだ購入には至らずです。金策きついw
2個ゲットしたんですが、いずれも拾ったものでw
通信でモン消し相撲や虫相撲できたら良かったのになー。

Re: ぼくなつ4にすっかり… 

>>藤マルさん
ぼくなつに出会えたのは藤マルさんのおかげで言っても良いですよw
けだるさというか、肩の力を抜いてプレイできるというのはありますね。
特に目標が無くても、それこそ散歩しているだけでも楽しめるという。

このゲームは金策がキツいですよねw
海に潜って空きビンを集めても大した金にならないし…。
モン消しはおろか、50円ゲームに注ぎ込む金なんてとてもとても…。
相撲の通信対戦は面白そうですね。
ギャラリーのいる前で対戦できたら楽しそう…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハイボールと10000HIT】へ  【【机周りの環境をひたすら語るバトン 】】へ