FC2ブログ

旧俺ゲー

つかもうぜ!

 ←待ちに待ったプリキュアオールスターズDXの… →ゲームアーカイブスにPCエンジンが!


深夜1時近くまでマンガ喫茶でマンガ読んでました。
明日は休みを頂いたから、今夜は思う存分夜更かしできるのですよ。
久しぶりにドラゴンボールを読み返しているけど、やっぱり面白いです。
一気に2回目の天下一武道会まで読んじゃいました。
この頃の天津飯や亀仙人は強くて好きだなあ。
一番好きなのはランチさんだったりしますがw

今読むなら完全版が良いんだろうけど、通常版のコミックスは読者からのお便りコーナーがあったりして、それも面白いんですよね。
ドラゴンボールに限った話じゃないけど、コミックスで作者の意外な一面を知ることができたりするのが楽しいんですよ。
ドラクエ2、3がむちゃくちゃ面白いぞ~とか書いてあったりして思わず笑っちゃったりw
もう20年以上前のマンガだからなあ。
ドラクエ9はどうなんですか?(;´∀`)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

Re: つかもうぜ! 

初期のドラゴンボールは、
面白いですよね!
チョップ的には、クリリンと出会ってすぐの
亀仙人の修行が好きですw

 

初期のドラゴンボールはほのぼのしてて見ててホッとしてました

最近になってクリリンの重要さに気付いた
いないと長続きはなかったと

しかし、実写映画の最悪さはいうまでもない

Re: つかもうぜ! 

>>チョップさん
アニメのZ以降のドラゴンボールも面白いんだけど、やっぱり初期の方が好きですねー。
クリリンと一緒にした修行は私も好きです。
クリリンと一緒に弟子入りするところもw

>>椎名ひろきさん
クリリンは作者も最初は重要なキャラになるとは思ってなかったみたいですね。
確かにいないと長続きしなかったと思います。
魅力的な脇役がいてこそ、ですから。

実写映画は観てないのでなんとも言えないんですが、評判悪いみたいですね…。

Re: つかもうぜ! 

ドラゴンボール、全巻揃えていたんですがかなり前に処分してしまいました(;・∀・)
ジャンプコミックスの最近の版は背表紙がリニューアルされていますね。
初期の頃は、Dr.スランプの鳥山カラーが強くて良かったですよね。
サイヤ人編も面白いですけど…。俺はラディッツが好きですw

Re: つかもうぜ! 

>>藤マルさん
そうそう、背表紙がリニューアルされていたんですよね。
先日本屋で見てビックリしました。
サイヤ人編以降では…私はラディッツよりもナッパ派ですw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【待ちに待ったプリキュアオールスターズDXの…】へ  【ゲームアーカイブスにPCエンジンが!】へ