FC2ブログ

旧俺ゲー

大阪旅行記(1)

 ←帰ってきました。 →大阪旅行記(2)
7月24日(金)から26日(日)まで2泊3日で大阪まで旅行してきました。

家を出たのは14時。
午前中は仕事で、昼からお休みを頂いたのですよ。
前日の夜は楽しみでなかなか寝付けなかったなあ。
まさに遠足を楽しみにしている子供ですよ。
そんな夜の後だから、仕事中も心は大阪に行っていたわけでw
とにかく昼になるのが待ち遠しかったです。

大阪へは名古屋から新幹線で。
名古屋から大阪へは1時間足らずで行けるから日帰りでも良かったんだけどね。
今回は事前に新幹線の指定席を取ってなかったから、通路側の席が確保できなかったのが残念。
まあ、1時間のことだから我慢しますか。

大阪に到着し、チェックインまでまだ時間があったので、地下鉄でなんば駅まで行ってきました。
目指すは道頓堀。

s_DSCF3319.jpg

まず目に入ったのはかに道楽の巨大なカニさん。
せっかくだから写真に撮っておかないとね。
かにかにどこかに?

s_DSCF3320.jpg

ようこそ道頓堀。
ひったくりに注意して進むとします。

s_DSCF3322.jpg

それにしても、人が多い…。
でも、前来た時よりはマシか…。
やはり観光客の姿が目立ちます。
外国人観光客も多かったですね。

s_DSCF3323.jpg

巨大看板その2。
づぼらやにはいつか行ってみたいですね。

s_DSCF3324.jpg

朝から何も食べていなかったので、たこ焼きを買うことに。
上の画像の赤鬼という店で買いました。
実はこの店には初めから行く予定でいたのですよ。

s_DSCF3325.jpg

買ったのはかき氷。
やっぱり夏はかき氷ですよね。

s_DSCF3329.jpg

実はこれ、冷たいだし汁の中に熱いたこ焼きを入れ、その上にかき氷をかけた「こりゃこりゃ」というこの店独自のメニューなんですよ。
熱いたこ焼きと冷たい氷が合わさって変な感じだけど、さっぱりして美味しかったです。
わさびをつけてもらったんだけど、無い方が良かったかな。

このかき氷たこ焼きは先日NHK教育の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」という番組で、まいんが実写パートで食べていたんですよ。
それだけに、大阪に行ったら絶対に食べておこうと思ったんです。
私の他にもたくさんのまいんヲタが訪れたんだろうなあ…。

たこ焼きを食べた後、なんば駅から地下鉄で谷町四丁目駅へ。
今回泊まるホテルはこの駅の近くなんですよ。
17時30分にチェックイン。

1日目の夜については別記事で…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

Re: 大阪旅行記(1) 

旅行記(4)まで読ませてもらいました。読みながらその時のことを思い出せて、とても面白かったです。楽しい記事をありがとう。

Re: 大阪旅行記(1) 

>>No.19さん
そう言ってもらえて安心しました。
どんな反応をされるかちょっと不安だったんですよ。
こちらこそありがとうございました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【帰ってきました。】へ  【大阪旅行記(2)】へ