FC2ブログ

旧俺ゲー

大阪旅行記(2)

 ←大阪旅行記(1) →大阪旅行記(3)
大阪旅行1日目の夜。
この日はある人と会う約束をしていました。

s_DSCF3331.jpg

ホテルの部屋に入ったのは17時40分。
丁度NHK教育の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が始まっていたところです。
まいんかわいいよまいん。
まあ、再放送だから観る必要は無かったんだけど。

s_DSCF3332.jpg

こちらは実写パートのまいん(福原遥さん)。
私はやっぱりアニメのまいんの方が好きだなあ…。
声はどちらも同じなんだけど。
とりあえず、テレビを通じてまいんに赤鬼のかき氷たこ焼きを食べたことを報告しておきました。

まいんの途中でテレビは消して、シャワーを浴びてきました。
歩き回ったこともあって、汗をかいてしまったので…。
あと、この後人に会うからというのもありますw
しかし、それがいけなかった。

18時20分にホテルのロビーで待ち合わせ。
18時過ぎならいつでも良いと私からメールしたのに、シャワーを浴びていたせいで少し待ってもらうことに…。
あの時は本当すいませんでした…(m´・ω・`)m

相互リンクしているNo.19さんに会ってました。
今回大阪に行くことになったのは、7月25日にNHK教育50周年のイベントがあるんですが、そのチケットをNo.19さんが取っていて、私も一緒に観させてもらうことになったからなんです。
このチケットは私も応募したんだけど、抽選に漏れちゃったんですよ…。
諦めようとした時に、今回の話があったので、そのご好意に甘えさせてもらうことに…。
前日に会っておこうという話になりましてね。

ネットで知り合った人に会うのは今回が初めてではないんだけど、会う前はかなり緊張していたり。
今までブログやメールでやり取りしているし、そこまで気にすることはなかったんだろうけど。

せっかくなので、何か食べながら話したいと思いまして、行ったのは鶴橋。
私がお好み焼きを食べたいと言ったので、鶴橋風月という店に行くことにしました。
しかし、最終的にはお好み焼きではなく、焼肉を食べることに。
出発前にガイドブックを買ったので、それを見ながら店探し。
迷ったんですが、串焼き肉の「串八珍」という店に行きました。
この店にして正解でした。
串で出てくるから食べやすいし、2本ずつ頼むから自分のペースで食べられるからね。

s_DSCF3339.jpg

この店でNo.19さんといろいろ話しました。
プリキュアのブログの人だけど、プリキュアの話はあまりしなかったりw
でも楽しかったなあ。
私ばっかりお酒を飲んでしまって、ちょっと申し訳なかったですが(;´∀`)

本当は上の画像は串焼きを載せたかったんだけど、写真を撮るのを忘れていたんですよ。
店を出る少し前に取った写真なので、串は無くなっていたり。
串焼き肉は美味しかったし、ここなら一人でも行きやすいので、オススメですよー。

s_DSCF3344.jpg

店を出た後も鶴橋駅の近くをブラブラと。
ここは道がかなり狭いんですよね。
そんな中に店がひしめき合っています。
私一人だったら来ることはなかっただろうなあ。
そういう意味でもNo.19さんには感謝。

s_DSCF3345.jpg

串八珍に行く前に目にしていて気になっていたゲームセンターの看板。
このゲーセンにも行ってきました。
地下は脱衣麻雀やテトリスなど、ちょっとそそられるゲームが置いてありました。
結局何も遊ぶことはなかったんだけどね。

s_DSCF3346.jpg

その後、No.19さんと別れホテルに戻りました。
ホテルでも少しお酒を飲んじゃいました。
明日は8時30分にはホテルを出発しないといけません。
目覚まし時計は5時45分にセット。
無事、起きられますように…。

2日目は別記事で…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大阪旅行記(1)】へ  【大阪旅行記(3)】へ