FC2ブログ

旧俺ゲー

大阪旅行記(7)

 ←大阪旅行記(6) →大阪旅行記(8)
日本橋探索を終えた頃にはもう夕方。
一度ホテルに戻ることに。
No.19さんとはここでお別れです。

s_DSCF3464.jpg

そのNo.19さんからフレッシュプリキュア!カードグミFのカードを2枚プレゼントされました。
コンプまで残すはこの2枚だったんですよ。
申し訳ないと思いつつも、素直に頂くことに。
本当に嬉しかったです。
また大阪に行くことがあれば、その時はお世話になりますw

2日目の夕食はひとりになったわけですが、どこに行くか決めていなかったり。
ガイドブックを見ながら店選びをするも、なかなか決まらず…。
とりあえず地下鉄で道頓堀まで行くことに。
地下鉄は一日乗車券を買っていたので、どんどん乗らないと元が取れないのでw

名物カレーの自由軒にしようかと思ったけど、直前になって行くのをやめちゃいました。
結局、ラーメンで落ち着くことに。
有名店らしい、「神座」という店に行きました。
特に並ぶこともなく入れたんですが、5分もしないうちに店の前には列が。
やっぱり人気店なんだなあ。

肝心の味なんですが、確かに美味しかったんだけど、行列に並んでまで食べたいとは思わないなあ。
元々ラーメンに対してこだわりがないから余計そう思うのかもしれないけど。
値段も決して安くはないし、効率を優先した席、接客を悪いとは思わないけど、あまり落ち着いて食べられなかったのが…。
値段のことも考えると、スガキヤで十分かな。

s_DSCF3407.jpg

ラーメンを食べ終え、再びホテルへ。
この日は疲れていたから23時前には寝ちゃいました。
明日も5時45分に起きて風呂→朝食コースです。

上の画像は地下鉄構内にある「禁じられたかけこみ」のポスター。
何度見ても笑えますw

s_DSCF3408.jpg

3日目の朝。
朝一番で大浴場へ行き、その後はテレビを見ながらお酒を飲んでいましたw
あたしンち、バトルスピリッツ、シンケンジャーを観て、8時から朝食。
そして8時30分からはフレッシュプリキュア!
旅行中だろうと見逃すわけにはいきません。
まあ、家で録画しているんだけどね…。
あたしンちは今は私の地方では放送されていないので、新鮮でしたね。
いつもはこの時間はしゅごキャラを観ているからなあ。

ホテルをチェックアウトしたのは9時20分。
この日の最初の予定は通天閣。
地下鉄の恵美須町駅を出ると…

s_DSCF3412.jpg

見えてきました通天閣。
日本橋からでも行けたけど、あまり時間が無いので最短コースで。

s_DSCF3414.jpg

さすが日曜日だけあって人が多いです。
最初のエレベーターを乗るのにも少し待つことに。
展望台へのエレベーターに乗るには10分以上待ちました…。
エレベーターを待っている間に従業員の方がうちわをくれたのが良かったですね。

s_DSCF3416.jpg

幸運の神様ビリケンさん。
みんな足の裏を触っていますね。
私も触ってきましたw

s_DSCF3419.jpg

ビリケンさんに会って幸せゲットだよ!

s_DSCF3423.jpg

大阪城が見えたのでちょっと嬉しくなったり。
一度しか行っていないのにね。

そんな通天閣ですが、展望台は前日に大阪城で登ったし、人は多すぎで待ち時間が多い(それでもマシな方か)しで、こんなものか…という感じ。
地元の人があまり行かないのも分かる気がします。
今度行くとしたら新世界で串カツを食べるついでかなあ。


通天閣の次は3日目のメインである吉本新喜劇。
いつもテレビで観ている新喜劇をついにNGKで観ることができました。
続きは別記事で…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

Re: 大阪旅行記(7) 

この記事を読んでいると、
PCエンジンの定吉七番がどうしても頭に浮かんで、無性にやりたくなります…w

Re: 大阪旅行記(7) 

>>藤マルさん
定吉七番についてはほとんど知らないので、調べてみました(;・∀・)
…なるほど、そういうことですかw
PCE版の動画をちょっとだけ見てみたんですが、なかなか面白そうですねー。
PCEアーカイブス入りに期待ですねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大阪旅行記(6)】へ  【大阪旅行記(8)】へ