FC2ブログ

旧俺ゲー

大阪旅行記(8)

 ←大阪旅行記(7) →大阪旅行記(9)
最終日となる3日で一番楽しみにしていたのは吉本新喜劇。
出発前夜でもネットでチケットを取ることができたので、せっかくだから行くことに。
最初は行く予定に無かったんだけど、吉本新喜劇は好きなので…。

s_DSCF3427.jpg

まずはネットで取ったチケットを引き換えます。
引換番号と電話番号の下4ケタを告げるだけで良いので簡単ですね。

s_DSCF3426.jpg

まだ開演までに時間があるので、その間昼食としてたこ焼きを食べることに。
NGKの前にあるたこ焼き屋でたこ焼きゲットだよ!
私が買う時は並ぶことなく買えたんだけど、5分もしないうちに行列が…。
って、同じようなことが前もあったような…?

ここのたこ焼きはなかなか美味しかったです!
しかし、熱い。
外で食べていたので、たこ焼きの熱さと気温の高さが合わさってとんでもないことに。
でも美味しかったですよ。

s_DSCF3429.jpg

たこ焼きを食べ、再びNGKへ。
日曜日、しかも夏休みということもあり全国から観光客が集まっていたみたいですね。
確かに観光客だらけだった気がw
吉本新喜劇の前に漫才などがあるんですが、これも面白かったなあ。
知らない芸人さんがほとんどだけど、何度も笑わせてもらいました。
中田カウス・ボタンも出ていたんですが、カウスさんが例の脅迫事件をネタにしていたりw

そして最後は吉本新喜劇。
生で観るのは地方公演の時だけだったので、ようやくなんばグランド花月で観ることができました。
この日の座長は小籔千豊さん。
本当は内場さんか辻本さんが良かっ…げふげふん。
でも面白かったですよー。
座長の小藪さんはもちろん、家族役で出演していた池乃めだかさん、未知やすえさん、烏川耕一さんの3人との絡みが特に面白かったですね。
思いっきり笑わせてもらいました。
席も前の方だったし、メガネのおかげで出演者の顔もバッチリ見えます!
他にも個人的に好きな座員も多数出演していて最高でした。

s_DSCF3480.jpg

NGK内のショップでおみやげを購入。
上の画像はミニサイズのキューピーちゃん。
町内会ではゾンビちゃん…いや、バンビちゃんと言われている島木譲二さん。
上の譲二キューピーはパチパチパンチ?
いいえ、ポコポコヘッド(灰皿)です。

右の全身緑でアスパラガスみたいなキューピーは中條健一さん。
これがアスパラガスさん…いや、中條さんのコーディネートなんですよ。
このキューピーを知るきっかけはその中條さんのブログだったり。
中條さんのブログは毎日チェックしていますよ。
他にも新喜劇関連のブログはチェックしていますねえ。
この日はそのブログの中でも特に好きな秋田久美子様が出ていなかったのが残念。

s_DSCF3475.jpg

台本メモも買いました。

s_DSCF3477.jpg
s_DSCF3481.jpg

中はこんな感じ。
使うのがちょっともったいないですね。
見ているだけで笑いそうです。

やっぱり新喜劇は面白いですねえ。
今後も大阪に行く時にはチケットを早めに取って観に行こうと思います。
NGKを出た後は2日目に続き、再度日本橋へ…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大阪旅行記(7)】へ  【大阪旅行記(9)】へ