スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大阪旅行記(8) →初めてのボーカルアルバムを…



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旧俺ゲー

大阪旅行記(9)

 ←大阪旅行記(8) →初めてのボーカルアルバムを…
2泊3日の旅もいよいよ終わりが近づいてきました。
最後に訪れたのは日本橋。
2日目に続き、再びゲームボーイソフト漁りです。

s_DSCF3446.jpg

一軒目はゲオ。
2日目にも前は通っていたんだけど、その時はスルーしたんですよ。
あまり期待していなかったけど、結局3本買っちゃいました。

アストロラビー 480円
恋は駆け引き 180円
バックギャモン 180円

恋は駆け引きは以前から気になっていたゲームだったんですが、ほとんど見かけなかったんですよ。
ゲームボーイでバックギャモンができるソフトがあるとは思わなかったので、安いのもあって買ってみました。
ゲームボーイだから遊びにくそうだけどw

s_DSCF3450.jpg

お次はエーツー日本橋店。
セイントパラダイス 750円
トムとジェリー パート2 750円
ラストバイブル2(カラー版) 680円
クイックスアドベンチャー 680円

750円の2本は元々980円なんですが、2本で1,500円になるんですよ。
この2本はちょっとレアかも。
裸とはいえ、セイントパラダイスがこの値段で買えるのはオイシイです。
カセットはかなり黄ばんでいたけどw
セイントパラダイスは聖闘士星矢のRPGで、昔遊んだことがあるんだけど、正直RPGとして出来はイマイチだった記憶がw
でも、チャンスがあれば買おうと思っていたんですよ。

ここで買った4本が一番濃いかなあw
他にも欲しいソフトはあったけど、結局この4本に。

s_DSCF3452.jpg

最後はビックタイガー なんば店。
ここは質より量という感じ。
箱説付きでも激安なので、ついつい6本も…。

カービィのきらきらきっず 480円
ファイナルリバース 300円
マネーアイドルエクスチェンジャー 200円
忍たま乱太郎GB 200円
フリスキートム 100円
パイプドリーム 100円

GBのカービィはこのソフトだけ持っていなかったんだけど、これでようやくコンプリート。
忍たまは"あの"カルチャーブレーンなだけに色んな意味で期待していますw
他の4本も安いだけではなく、ハマるかもしれないゲームばかりだと思います。

2日目と合わせてなんと22本ものソフトを買ってしまいました。
今回はブログに画像も載せたので、できるだけ積まないようにしようと思います。
まだまだ私の知らないゲームボーイが待っています。
やっぱりゲームボーイ、というかレトロゲームは良いですね。

大阪旅行記2009 完

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

Re: 大阪旅行記(9) 

これ、全部プレイするんですか?w
俺的にセイントパラダイスとマネーアイドルはおいしいなと。
マネーアイドルはネオジオ版をけっこうやった記憶が。
落ちモノ全盛期ですよね。ちょっと下火になっていたかな?

Re: 大阪旅行記(9) 

これだけのゲームがあるのに、ぼくがプレイしたことのあるゲームは1本もありませんww

ともあれ、大阪旅行は満喫されたようですね。
どうもお疲れ様でした!

Re: 大阪旅行記(9) 

>>藤マルさん
買ったからには全部開封して一通りプレイするつもりです。
その中でクリアまで遊ぶソフトは何本になるか分かりませんがw

マネーアイドルは他機種でプレイした記憶はあるんですよね。
私はネオジオ版ではなくて、PS版だったかなあ。
と思っていたらPS版はゲームアーカイブスで配信されていましたw

マネーアイドルが誕生したのは97年のようなので、下火になっていたと思います…。
それでも落ち物パズルは多かったですよねw


>>shinさん
今回買ったのはゲームボーイソフトだけですから仕方がないと思いますw
ファミコンソフトも買おうかと思ったんですが、結局GBだけに…。

大阪には何回か行ったことがあったんですが、今回が一番満喫できました!
また行きたいですねー。

Re: 大阪旅行記(9) 

22本!?
凄いですね!

本場のたこ焼き美味しそうですね!
チョップも一回は食べてみたいですw

お疲れ様でした。

Re: 大阪旅行記(9) 

ラストバイブルはクリアしましたよ^^w
というかメガテンマニアなんでメガテンシリーズは全部クリア済みですがw

レトロゲーは良いですね~w
俺もファミカセ集めしてるんですけどね。(現在300本くらい)なかなかクリアまでプレイすることは無いんですけど、仲間が集まった時には引っ張り出してプレイしてますw

Re: 大阪旅行記(9) 

>>チョップさん
22本はちょっと買いすぎたと思います…。
家にはまだ買ったもののほとんど遊べていないGBソフトがあるのにねw
でも、値段が安いのもあるし、今買わないと後で後悔しそうだったので…。

大阪のたこ焼きはどこで食べても美味いです!
元々たこ焼き好きということもあるけど、たこ焼きを食べないと大阪に行った気がしないですw


>>カズオさん
私はメガテンはラストバイブルしか持ってないんですよ…。
初めて遊んだラストバイブルはなぜかスーファミの3でしたがw
1はカラー版を既に持っていたので、今回は唯一持っていなかった2を買いました。

ファミカセ300本はすごいなあ…。
私もファミコン本体が家にあるから今でもたまに遊ぶけど、50本も無いですよ…。
ゲームボーイなら300本も狙える本数にきているはずだけど…。
仲間が集まった時に引っ張り出して遊ぶ…。
楽しそうだなあ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大阪旅行記(8)】へ  【初めてのボーカルアルバムを…】へ
