FC2ブログ

旧俺ゲー

恋愛要素も満載!? 「華蘭虎龍学園」

 ←初めてのボーカルアルバムを… →トモコレランキング1位は…
華蘭虎龍学園
(2000/7/28 ゲームボーイ)



ゲームボーイ好きにはおなじみのJ・WINGが発売した花札と麻雀が楽しめるゲームです。
J・WINGというとイマイチなゲームが多く、あまり良いイメージが無いのですが、このゲームも例外ではなく…。
ちなみに、華蘭虎龍と書いて「からんころん」と読みます。
先日の大阪旅行で購入したソフトの中で一番気になっていたゲームです。

s_DSCF3491.jpg

このソフト一本で麻雀と花札の両方が楽しめる一粒で2度おいしいゲームとなっています。
ゲームボーイで花札ができるゲームってあまり無いよなあ…。
しかし、このゲームの売りは麻雀・花札ではなく、パッケージにも載っているたくさんの女の子。
女の子達の恋愛などが楽しめるのかな?上がるたびに服を一枚ずつ脱いでくれるのかな?
と、いろいろ期待しちゃいます。
パッケージ裏の画像に女の子が画像が無いのが気になりますが…。

s_DSCF3493.jpg

説明書のキャラクター紹介。
なんと16名ものキャラクターが対戦相手となってくれるようです。

s_DSCF3495.jpg

女の子達のプロフィールが一切書かれていないのが気になります…。
この中では青木ターナーと吉田姉妹が良いかな。

s_DSCF3496.jpg

あれ…?
なんだかパッケージのイラストと違うような…?
髪の色とか…。

s_DSCF3500.jpg

ゲームをスタートすると、プレイヤーを選ぶことになります。
誰を選んでも同じなんだけどね。

s_DSCF3502.jpg

トーナメント戦や総当り戦などいくつかのモードがありますが、やることはいっしょ。
とにかく女の子達と対戦していくだけです。

女の子達との絡みは対戦前と勝利後のセリフのみです。
上の画像のように、プレイヤー選択時の画像とたった一言だけのセリフ。

これはひどい。

s_DSCF3503.jpg

トーナメント戦でも8回戦まであるので、結構時間がかかります。
中断したくなっても大丈夫。
便利なパスワード機能つきです。
2000年発売のゲームでパスワード方式って…(´Д⊂ヽ
電池切れを気にする必要はないけれど。


パッケージに騙されてガッカリすること間違いなしのゲームですが、ゲームボーイで花札が遊べるソフトはほとんど無いので、どうしてもゲームボーイで花札をしたいという方にはオススメできます。
この「華蘭虎龍学園」シリーズはPSでも出ていたみたいですね。
さすがJ・WING。
期待を裏切りません。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

リアル麻雀みたいなもんですか?
あ、任天堂では脱衣マージャンダメなんだ

Re: 恋愛要素も満載!? 「華蘭虎龍学園」 

>>椎名ひろきさん
スーパーリアル麻雀とは違うかなあ…。
女の子はいないようなものですよ。
スーパーリアル麻雀は昔スーファミでも出ていた記憶が…。
もちろん最後まで脱ぐことはないでしょうけど。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【初めてのボーカルアルバムを…】へ  【トモコレランキング1位は…】へ