FC2ブログ

旧俺ゲー

99%の努力と1%の…

 ←クイックスに再ハマリ中… →奇跡の冒険はここから…


相変わらずクイックスに夢中です。
ついに99%クリアを達成する時がやってきました。
じわりじわりとクイックスを追い詰めていくのが楽しいです。

s_DSCF3565.jpg

99%キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
今思えば、最後のライン引きはスピードが遅いものの、高得点なBボタン引きにすれば良かった…。

s_DSCF3566.jpg

99%クリアを達成したのでスペシャルボーナスが入ります。
得点を増やすと残機数が増えていくので、積極的に狙っていきたいところ。

99%クリアはほぼ不可能と思っていたけど、クイックスが1体で、難易度がそれほど高くないステージ1、2なら十分狙えますね。
それでも失敗して98%になったりするけど…。
そういえば、数年前にハマった時も何度かやっていたっけ…
と、今頃になって思い出した記憶もあったり。

ステージが進む毎に99%クリアを狙いにくくなるので、ハイスコアを目指すならステージ1で99%クリアができなければリセットするくらいでないといけないのかも…。

昨夜もこのゲームのせいで少し夜更かししてしまったし、一度やり出すとなかなかやめられません。
そのうち飽きるだろうけど、またやりたくなるゲームですよ。
ゲームボーイとの相性が良いというのもあるかな。

あと、任天堂版はゲームオーバー時のスコアによってご褒美グラフィックが見られるのですよ。
マリオが世界各国の衣装で登場しますw
今日はあと少しで30万点というところでゲームオーバー。
グラフィックはスペインで、マリオが闘牛士になっていましたねw
30万点近い今回の得点もステージ1で99%クリアに失敗してのものだから、次は35万点はいけるはず…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

Re: 99%の努力と1%の… 

クイックスかどうかは忘れたけど、自分もこのゲームをゲーセンでやったことがあります。ボスがレーザーを撃ってきたりしてものすごい緊張感でした。当時はクリア優先で%のルールなど良くわかっていなかったけど、大人になってプレイすると、ボスを追い詰めるとだんだん小さくなっていったり、攻略する楽しみというのがわかりましたね。
ゲームボーイならどこでも気軽に出来て確かに面白そうですね。

Re: 99%の努力と1%の… 

>>No.19さん
ゲーセンだと本家クイックスの他にちょっとエッチなギャルズパニックもありましたね。
ボスがレーザー…ということはそっちの方かな…。
自分はゲーセンでは見ることはあってもプレイはしなかったんですが、ただでさえ難しいのにレーザーなんか撃たれたらたまったもんじゃないな…と思っていましたw

今なら携帯電話やPSPでも遊べるけど、やっぱりゲームボーイが一番かなあ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クイックスに再ハマリ中…】へ  【奇跡の冒険はここから…】へ