FC2ブログ

旧俺ゲー

久しぶりの有野の挑戦状2

 ←ぜんまいざむらいがカードに! →リアル麻雀に勝つために…


先日ゲームセンターCXのDVDを観たというのもあり、久しぶりにDSの有野の挑戦状2で遊んでいました。
まだ最後の挑戦をクリアしてなかったんですよ。
全てのゲームでエンディングを見なければならないので、なかなか大変です。
やり込むのはクリア後でも良いと思い、裏技を駆使して次々とエンディングまで進めました。
以前買っておいた「大丈夫?」な攻略本を見ながらプレイ。
やっぱりあるとないとでは違いますねー。
マップがあるのが良いですね。

「WIZ-MAN」は面セレクトの裏技でいきなり最終面へ。
しかし、最終面ということでなかなか難しく、ゲームオーバーを繰り返すはめに…。
先にラスボスを倒しておかないとキツイですね。
そのラスボスを倒すのにも一苦労なんだけど。
結局マジカルロッド無しでクリア。

「無敵拳カンフー」は面セレクトはできないけど、道中にボス手前までのワープができる隠しアイテムがあるので、かなりのショートカットになります。
実質ボス戦のみなのでサクサクいけました。
このゲームはボス戦よりも道中の方が難しいです。
エンディングを迎え、そのまま2周目もワープ技を使ってクリア。
2周目の4面は攻略本のワープ情報が間違っていたため、何度かやられてしまったり。
さすがにこの辺になるとザコ敵の攻撃も容赦ないです。

アクションパズルの「トリオトス」も面セレクトで最終面へ。
このゲームは裏技無しでもいけると思ったけど、久しぶりのプレイということもあり苦戦しました。
お助けブロックが出る裏技を使ってなんとかクリア。
終盤はラインスパークを連続して出せたから余裕だったけど。

「スーパーデーモンリターンズ」が一番難しかった…。
このゲームはまず、残機数99機の裏技を使い、その後最終面へのワープポイントへ。
その最終面もボスまでは自力で進めなければいけないので大変です。
最終面の序盤でミスの連続。
ここだけで20機以上を費やすはめに。
このゲームはプレイ中にありの少年が横から口を挟んでくるんですが、同じ所で何度もやられているので、「またここ~?」とか言ってきてちょっとイラッときますw
それでも何度もやられていくうちに徐々に上手くなっていくのが自分でも分かります。
そうして難所を越えたと思ったら、しょうもないミスをしてしまったりw
まさに有野課長そのものですよw
50機近く使って、ようやくラスボス戦。
ラスボスは無敵技を使ってあっさり撃破。
さすがスーパーだけあって、前作よりも難しかったです。

残るゲームは「ガディアクエストサーガ」だけなんですが、いきなりエンディングへ行ける裏技はある程度進めないと使えないのが辛いところ。
あと2時間はプレイしないといけないかなあ。

久しぶりの有野の挑戦状2でしたが、やっぱり面白いですねー。
まずはエンディングを目指し、その後裏技無しでやり込みたいところです。


s_DSCF3581.jpg

ゲームセンターCXつながりでこんな本を買ってしまったり。
先日GCCX本の最新刊が出たというコメントを見てから気になっていたのですよ。
かなり前に「CONTINUE」をGCCX特集の時に買ったことはあるけど、GCCXだけの本は初めてです。
有野課長へのロングインタビューをはじめ、かなり読み応えがある一冊となっているので、時間をかけてじっくり読もうと思います。

こうして見るとまだDVDに収録されていない有野の挑戦が多いことが分かり、早く次のDVD-BOXを出して欲しいと思ったり。
金はかかるけど、CS放送で観ようかなあ…。
今更…という感じがしてなかなか手が出せなかったんだけど。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ぜんまいざむらいがカードに!】へ  【リアル麻雀に勝つために…】へ