FC2ブログ

旧俺ゲー

リアル麻雀に勝つために…

 ←久しぶりの有野の挑戦状2 →麻雀で天下統一


今日はブログの更新が終わったらガディアクエストサーガの続きでもやろうかな…と思っていたんですが、今週末に友人との麻雀があることを思い出したので、今週は麻雀ソフトを中心にプレイしようと思ったり。
アレを賭けていることもあり、負けられないのですよ。
とはいえ、普段麻雀をしていない私。
4人のうち1人は何年も麻雀格闘倶楽部を高いレベルで続けている猛者なので、勝つのはほぼ不可能。
残る二人には勝てるように鍛えようと思います…。
まあ、今更やっても…という感じですが、しばらく打っていなかったので、感覚を取り戻すためにも…。

麻雀ソフトはPSP、ゲームボーイ、パソコン、携帯電話のアプリなど何本か持っているのですが、最近は上の画像のAI麻雀かなあ…。
イカサマ無し、リアル志向の本格麻雀です。
その分地味なんですけどね…。

今回は以前から気になっていたPCEアーカイブスの「戦国麻雀」もプレイしようと思います。
ちょっとレアなソフトだとネオジオポケットのスーパーリアル麻雀も持っているんですけどねw
このソフトは脱衣目的で買いました(*´∀`)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

Re: リアル麻雀に勝つために… 

麻雀を覚えられません。
上がり方はわかるのですが、役とか相手が何を待っているのかとか、ぜんぜんわかりません。
DSのガンダム麻雀はおもしろいんですけどね。

Re: リアル麻雀に勝つために… 

>>shinさん
いやあ、私も相手の待ちはなかなか読めないですw
他家の捨て牌を見て、これは通ると思って出した牌がロン牌だった、というのはしょっちゅうですしw
自分もまだまだ弱いですよー。
DSのガンダム麻雀はあるのは知っていたんですが、ガンダムにはあまり興味が無いだけに…。
好きな人にはたまらないんだろうなあ。

Re: リアル麻雀に勝つために… 

麻雀は俺も好きですねー。
ゲームソフトの麻雀も昔から色々プレイしています。
最近はちょっとご無沙汰ですが。ていうか、DSの麻雀格闘倶楽部をDS Lite本体ごと
親に持って行かれそれっきり…(;・∀・)仕方ないので、DS Liteはもう一台買ったという経緯がw
スーパーリアル麻雀も好きだったなー、P1~P6くらいまではよくやった覚えが。PC-98版のP2&P3(だったかな)とSSのP5はよくやりました。
ネオポケのは、やった事無いですけどキャラはどのキャラが出てくるんでしょう?
因みに俺が持っていたネオポケ本体はモノクロでしたw

ガンダムは好きですけどガンダム麻雀は手を出していないです。
ガノタでもあれはけっこう分かれる所ではないかと思いますよ。知らんけどw

 

リアル麻雀キター!!
DSの同窓会とスロットのやつやったことあります(スロットはわざわざ渋谷と新宿まで出向いて(^_^;))
脱衣こそありませんでしたがコスプレはまさにモエスでした(*^_^*)

Re: リアル麻雀に勝つために… 

俺、実はかなりの麻雀狂ww

学生時代にアレを賭けて、友人宅のアパートの電気代を止めてやったのは今でも伝説ですw

しかし、麻雀は4人でやるスポーツなので最強はありませんし。常勝もありませんよ^^
勝ってる人でも、70勝30敗ですわ^^w
頑張って~^^w

Re: リアル麻雀に勝つために… 

>>藤マルさん
DSの格闘倶楽部もちょっと気になっていたんですよ。
ゲーセンのをやらなくなって久しいし、Wi-Fi対戦してみたいんですけどね。
にしても、DSLiteをもう一台買っていたとはw

私もスーパーリアル麻雀のSS版P5は持っていました。
ゲーセンでプレイしたのはP4~6までですが…。
ネオポケのはP5からP7までのキャラが全員出てきて、ゲーセンと同じところまで脱いでくれるのでやりがいがありますよ。
ゲームはちょっとしたストーリー仕立てになっていて、選択肢により対戦するキャラが変わるようになっています。
携帯機にしては本当によくできているのでオススメですよー。
カラー専用ソフトですが(;´∀`)

>>椎名ひろきさん
同窓会はGBAじゃなかったですか?
って、私は持っていないので詳しくは知らないんですけどね。
スロット化もされていたとは驚きです。
さすがにスロットで脱衣は厳しそうですねw
コスプレは見てみたいですねー。

>>カズオさん
電気止めるってどれだけww
私達もアレは賭けているけど、少額です…。

確かに麻雀は運にも左右されるので、常勝ということはないんですけど、あまりにも力量に差があるもので…。
黄金聖闘士に青銅聖闘士…いや、雑兵が立ち向かうようなものですからw
とりあえず負けないように頑張ってきますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【久しぶりの有野の挑戦状2】へ  【麻雀で天下統一】へ