FC2ブログ

旧俺ゲー

ART-SCHOOLとプリキュアの関係は…

 ←11歳の参謀と選挙戦を戦い抜く!「ビタミーナ王国物語」(2) →今こそ!ゲームボーイ!
s_DSCF3717.jpg

日付が変わってしまいましたが、一応更新。
最近はどうも調子が悪い上に生活リズムも狂ってきているような…。

大したネタは無いので、最近買った物について…。
ART-SCHOOLのNEWアルバムとフレッシュプリキュア本を2冊。
何の関連も無い2つですがw

ART-SCHOOLのCDは去年10月に買って以来です。
今回は久しぶりのフルアルバムということで楽しみにしていたにもかかわらず、買うのは遅くなっちゃったり。
発売日は8/5なのに(;´Д`)

メンバーチェンジを繰り返していることもあってか、初期の頃と比べると随分変わってしまったなあ。
去年発売のミニアルバム「ILLMATIC BABY」をさらに突き詰めた感じ。
これはこれでなかなか良いと思います。
って、まだ数回しか聴いていないんだけどね。
ライブを観に行きたくなってきたのに、今回のツアーは名古屋では予定されていないんですよね…。
そういえば去年もライブを観に行こうとしたらチケットが取れなかったんだっけ。

フレプリの2冊はなかよしに連載されているマンガが中心の「おはなしブック まるごとキュアパッション!」と今秋公開の映画情報などが載っている「プリキュアオールスターズまるごとブック!EXTRA」。

注目はやっぱりマンガ版かなあ。
アニメとは少し違った展開ですが、これはこれで楽しめます。
キュアピーチとイースの最終決戦はマンガ版の方が好きかな…。
もう一冊のまるごとブック!EXTRAにもなぜか5Go!Go!のマンガ版が載っているんですが、こちらもなかなか…。
マンガ版はフレプリしか読んだことがなかっただけに新鮮です。
過去のマンガ版の単行本が欲しくなりました。
でも、現在販売されているのはSSまでのようで…。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

Re: ART-SCHOOLとプリキュアの関係は… 

フレプリの2冊自分も持ってますよ。パラパラと中身をみただけで漫画はまだ読んでないんですけど。自分はいまいち漫画というものを楽しめてないので(少年漫画さえほとんど読まない)プリキュアの漫画版の良さなんかも良かったらでいいので教えてくださいね。
放送の23話のキュアパッション誕生は、自分の場合、伊藤智子さんの作画が好きな気がします。作画とは関係ないのかもしれないけど、最後にピーチがパッションを追いかけて転ぶところなんか可愛くて好きです。

Re: ART-SCHOOLとプリキュアの関係は… 

>>No.19さん
マンガを楽しめないとまるごとキュアパッションは読むところがほとんど無くなっちゃいますねw
プリキュアのマンガ版の良いところは、少ないページの中に細かく描き込まれているところでしょうか。
何度読んでも飽きにくいですね。
プリキュア達もやや色っぽく感じますので、アニメより好き、という方もいるかもしれませんね。

パッションを追いかけて転ぶところは私も好きで印象に残っています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【11歳の参謀と選挙戦を戦い抜く!「ビタミーナ王国物語」(2)】へ  【今こそ!ゲームボーイ!】へ