FC2ブログ

旧俺ゲー

今こそ!ゲームボーイ!

 ←ART-SCHOOLとプリキュアの関係は… →アンデッドマンは何処に?
s_DSCF3719.jpg

今日発売のゲームサイド10月号を買いました。
お目当てはイース特集ではなく…

s_DSCF3721.jpg

「今こそ!ゲームボーイ!」
ゲームボーイ特集記事キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
でも、今頃ゲームボーイ特集という感じもするなあ。
何にせよ、こうしてゲームボーイ特集を組んでくれるのは嬉しいものです。

紹介されているソフトはゲームボーイ好きにはおなじみのソフトばかりだけど、
安易に「カエルの為に鐘は鳴る」などの全く隠れていないのに隠れた名作扱いされているゲームが紹介されいなくて良かったです。
というか、ゲームボーイに詳しくない人にとってはマニアックすぎる気が…。
このブログでも紹介した「カーブノア」や「ビタミーナ王国物語」もありますが、私も未プレイなソフトが半分もありましたから。

今回の特集記事を読んで、以前から気になっていた「バーニングペーパー」がますます欲しくなってきました。
にしても、「スーパーハンチバック」「しっぽでブン!」「キラートマト」を持ってくるあたり、目の肥えたゲーム少年(ボーイ)を意識しているよなあw
アクションならバニシングレーサーやファンタズムでも良さそうなものなのにw

次号はさらにマニアックなゲームボーイソフトが紹介されるようなので今から楽しみです。
ゲームボーイ好きなら要チェックの一冊ですよ。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

次号はマニアックにもほどがある感じで行きますよー。

Re: 今こそ!ゲームボーイ! 

>>支部長さん
コメントありがとうございますー。
思っていたよりも濃い記事で、個人的には大満足です。
次号のマニアックなソフト楽しみにしていますw

Re: 今こそ!ゲームボーイ! 

とてつもなく面白そうな気が…俺も買って読んでみようかな!

Re: 今こそ!ゲームボーイ! 

ちょっとおもしろそうですな・・・w
俺もこの本、買いに行こう!

んでカエルの為に鐘は鳴る。は凄い名作だと聞きますが俺は当時ゲームボーイがぶっ壊れててプレイできてないんですよね。。。
メガヌェもおもろいって言ってたし。。。
実家の物置に封印されてるゲームボーイポケットを引っ張りだしてみようかなww

Re: 今こそ!ゲームボーイ! 

>>藤マルさん
紹介されているゲームの本数も多いですし、ゲームボーイを持っていなくても楽しめる内容だと思います。
GB版ときメモも紹介されていますので、藤マルさんにもオススメできますw

>>カズオさん
カエルはホント名作ですよ!
ゲームボーイを語る上では絶対に外せないゲームです。
ただ、難易度は低く、ストーリー重視のゼルダの伝説という感じなので、歯ごたえのあるゲームではないですが…。
それでも思い出してはプレイし直したくなる、いつまでも手元に残しておきたいゲームです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ART-SCHOOLとプリキュアの関係は…】へ  【アンデッドマンは何処に?】へ