FC2ブログ

旧俺ゲー

買わずにはいられない…

 ←一周年だけど何もありません… →ゆうていみやおうきむこう…


久しぶりに立ち寄った店で中古ゲームボーイソフトが多数入荷されていて、しかも安かったので、思わず大人買い。
12本で3,400円だから1本300円もしません。
1本(トムとジェリー)だけ箱説付きで1,000円だったけど…。
まだ大阪旅行の時に買ったソフトも消化できていないというのにまた買ってしまうとは…。
先日のゲームサイドの影響も少なからずありますw
他にも記事にはしていないけど、ちょくちょくゲームボーイソフトは買っているので、積みゲーは増える一方。
ゲームは遊んでこそ、なんですが保護(コレクション)するだけで楽しいというのも事実。
本当はちゃんと遊んであげないといけないんだけどね…。
ゲームボーイ好きを公言しておきながらDSやPSPに浮気している自分が時々嫌になります。
しかし、思わず手を出したくなる安さを目の前にすると買わずにはいられません。
今まで、ここで躊躇して後悔したことが何度もありますから…。

さて、どのゲームから崩していこうかな。
やはり一番高いトムとジェリーからか…。
トムとジェリーは7月に大阪でも買ったんですが、あれはパート2だったんですよね。
その次にフェレット物語(右上の説明書付きのソフト)と、DSで新作の発売が決定したメダロットかな。
メダロットはゲームボーイで5作も発売されたシリーズなんですが、実は未プレイなんですよ。
これからじっくり楽しむとします。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

GBソフトも中古ショップで見かける事が少なくなってきた今、ウハウハですなw
俺の地元のショップでは先日裸のGBソフトがオール100円で投げ売ってました、
物色すれば良かったと後悔。

先日から聞いてみたいなと思っていた事が
ありまして、今日のこの記事で丁度良かったw
ipupaさんて、GBマニアであり、コレクターの一面もやや感じるのですが、
箱・説にこだわりは無いようですね??箱・説はあくまで付属品であり、
やはりゲームそのものへの愛って事なんでしょうか。
違ったら申し訳ないですけど、その辺知りたいなと思いましてw

No Title 

>>藤マルさん
GBは店によってはもう取り扱っていないですからねえ…。
あってもレトロゲームは隅の方に追いやられていたり。
オール100円は羨ましいです!

箱説にはあまりこだわりは無いですねー。
もちろんあった方が良いんですが、まずは遊べれば良いです。
それにコレクターと言っても、持っていないソフトを買い漁っているわけではなくて、できるだけ遊んでみたいソフトだけを厳選して買うようにしています。
いくら安くてもクソゲーと分かりきっているゲームは買っていませんw

No Title 

ゲームサイドは近くの本屋さんには売ってませんでしたね。残念です。。。
アマゾンで購入しますわwww

No Title 

>>カズオさん
ゲームサイドは大きめの本屋でないと置いてないかもしれませんね。
私も近所の本屋も置いてあっても、数が少なかったり…。
amazonなら確実ですね。
立ち読みもされていないですしw

No Title 

回答ありがとうです!
やはり本質としては「遊べれば良い」なんですねー。
俺自身がマニア気質というか、コレクター気質な所があるので、
どうなのかなと思いまして。
でも今GBソフトを箱説アリで揃えるとかかなり困難ぽいですよね、
裸だろうが何だろうが見かけたら即ゲットくらいの気持ちでないとダメっぽいですね。
今後ショップで物色してみる事にしますw

 

メダロット懐かしいんですが、10年前にアニメやってた

No Title 

>>藤マルさん
これが他の物なら箱説や状態なども気にするんですが、ゲームですからねー。
とはいえ、裸で買った後、あまり変わらない値段で箱説付きを見つけると買いたくなりますw
GBの箱説付きも探せばある所にはあるんですけど、もうそこまでする気力はないです…(;´Д`)
ホント、見つけたら即ゲットするくらいの気持ちで買っています。
一度見送ると欲しい時に買えなくなっちゃいそうで…。

>>椎名ひろきさん
アニメもやっていたんですねー。
メダロットは名前くらいしか知らなくて、今まで未プレイだったんですが、ちょっともったいなかったかなあ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一周年だけど何もありません…】へ  【ゆうていみやおうきむこう…】へ