FC2ブログ

旧俺ゲー

まだまだ続くトモダチコレクション

 ←プリキュアモバイルに… →ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(18)
s_DSCF3757.jpg

久しぶりにトモダチコレクションの記事を…。
トモダチコレクションはもはや日課となっています。
1プレイあたりの時間が短いからか、毎日遊んでも飽きないですね。
この前ファミ通を見たら週間売上ランキングで1位に返り咲いていてビックリ。
80万本以上も売れるソフトになるとはなあ…。
人によってはすぐ飽きてしまうゲームだと思うのに。

トモコレでは恋愛や結婚もできるんですよ。
恋人になるためにMiiが告白するんですが、告白の仕方や場所、服装をプレイヤーが決めることができるのが楽しいです。
わざと変な告白にさせたりw
公園でスクール水着姿の少女が偉そうに告白する、なんてことも。

結婚は恋人同士の仲が深まると勝手にしちゃいます。
部屋に入ると「私達結婚することになりました」って…。
プレイヤーには何の相談も無しですかw

結婚すると上の画像のように新婚旅行へ。
今回はキュアドリームののぞみさんとイナズマイレブンの染岡さんの新婚旅行。
トモコレ内での染岡さんは何人もの女性をフッたモテ男だったんですが、ようやく結婚を決意したようでw

他のMiiも次々と結婚していく中、一番早く結婚していた私のそっくりさんイプイプとキュアイーグレットの舞は離婚しちゃったんですよ。
長いこと夫婦仲が冷え切っていたみたいで…。
ゲームとはいえ、フラれたり離婚するとヘコみますよ(´Д⊂ヽ

そんなトモダチコレクションは曲が良いんですよね。
旅行では、行った国によって曲が変わるんですよ。
でも、旅行の曲は滅多に聴けないんだよなあ…。
サントラCDを発売して欲しいですね。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

さきがけて結婚したカップルは、さきがけて離婚する…
なんて皮肉な…

先日あるスーパーでナージャのおもちゃが500円で叩き売りされていた
あと、あるパチ屋で実写セーラームーンのおもちゃが未だに置いてあった…
もう5年前のやつなのに…

No Title 

>>椎名ひろきさん
なんか長続きするカップルの方が少ない気がするんですよねえ。
一度でも不満に感じてしまうと修復は難しい気が…。
とはいえ、プレイヤーが関与することはほとんどできないんですけどね。

ナージャは観ていなかったのでよく知らないんですよ(;´∀`)
もう何年も前の商品が今でも買えるというのは良いですねー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【プリキュアモバイルに…】へ  【ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(18)】へ