FC2ブログ

旧俺ゲー

Never Stop!呼び込みタイム

 ←シンケンブラウンことジョン・カミナリさん →シャキインテッチマンにほんごえいごでつくってつけた天才まいんといっしょIIB
s_DSCF3964.jpg

今日は久しぶりに名古屋まで遊びに行ってきました。
カラオケに行く約束をしていたのですよ。
カラオケは午後からだったけど、朝9時30分に家を出発。
名古屋に行ったらやろうと思っていたことがあったから…。

それは、ドラクエ9のすれちがい通信。
プレイヤーはある宿屋の呼び込みとして働き、すれちがった他のプレイヤーを宿泊させることができるのですよ。
すれちがったプレイヤーからは貴重な宝の地図がもらえることも。
近所ではすれちがうのが難しそうなので、人の多い名古屋でなら成功すると思いまして。

結果は、なんと80人以上の人達とすれちがうことができました。
予想を遥かに上回る結果に驚いています。
まず名駅から大須まで地下鉄で行ったんだけど、その間に既に3人とすれちがっていました。
というか、一度にすれちがえる人数は3人が限度のようで…。
仕方がないので、3人とすれちがったら一度通信を切断して、また再接続し0人からスタート、というのを繰り返していました。
名駅のコンコースやビックカメラ、ソフマップなど人の多い所だとすぐすれちがえるんですよ。
10秒もしないうちに3人とすれちがったことも。
おかげさまで、レアな宝の地図が何十枚も手に入りました。
でも、まだプレイ時間が20時間程度で、本編をクリアすらしていない私のパーティでは今Lv99の地図をもらってもどうすることもできないわけで…(;´∀`)
でも、これでクリア後も長く遊べそうです。

すれちがい通信の時には上の画像のように自分のプロフィールや、メッセージを送ることができるのですよ。
私は上の画像のようなメッセージを。
思いっきりブログの宣伝をしていますがw
今日すれちがった人がこのブログに遊びに来てくれていると嬉しいなあ。
私はすれちがい通信用の宝の地図も用意できなかったヘタレですが(´Д⊂ヽ

初めてのDQ9すれちがい通信でしたが、楽しかったです!
すれちがってくれた方、レアな宝の地図をくれた方ありがとうございました。
噂の「川崎ロッカーの地図」も手に入りましたよ。
すれちがい通信用のメッセージも、面白いメッセージが多くて、それらを読むのも楽しかったです。

すれちがい通信をしつつ、午後からはカラオケ。
3人で4時間ほど歌ってきました。

1. サーカス / FANATIC◇CRISIS
2. VERB / GLAY
3. センチメンタル / Syrup16g
4. 接吻 / L'Arc-en-Ciel
5. 左ききのキキ / ART-SCHOOL
6. 風の吹き抜ける場所へ / FLYING KIDS
7. BURNING HERO / Rey
  (特撮「トミカヒーロー レスキューファイアー」ED)
8. wish men / sunbrain
  (アニメ「冒険王ビィト」OP)
9. MIRROR / GLAY
10.Take It Easy! / Buono!
  (アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」ED)
11.手首 / Syrup16g
12.THE BLACK ROSE / L'Arc-en-Ciel
13.H@ppy Together!!! / 林桃子
  (アニメ「フレッシュプリキュア!」ED)
14.心に花を 心に棘を / FANATIC◇CRISIS
15.バニーガール / スピッツ
16.Killing Me / L'Arc-en-Ciel
17.ピーク果てしなく ソウル限りなく / GLAY
18.Never Stop!乙女タイム / 莉奈・志穂
  (アニメ「ふたりはプリキュア」IM)
19.刺青 / ART-SCHOOL


この前行った時はアニソンばかり歌っていたので、今日はなるべく歌わないようにしていたんだけど、結局何曲か歌ってしまった…。
でも初めて歌った曲が多くて楽しかったなあ。
特に「Never Stop!乙女タイム」が楽しくて楽しくて。
周りはドン引きだったかもしれないけれど、気にしたら負けですねw
志穂になりきって「でもでもでもね」とか「てゆうかてゆうか」と歌えたのが良かったです。

あとは久しぶりにラルクの麒麟組…じゃなかった、「Killing Me」も歌ってきたり。
シングルの中では歌いやすい方かな…。
ノリの良い曲で最近のライブの定番曲です。

ART-SCHOOLはこの前買ったアルバムの新曲が歌いたかったんだけど、まだ配信されていないんですよね。
最近毎日のように聴いているアルバムで、歌ってみたい曲が多かっただけに残念。

カラオケ通信…いや、カラオケとすれちがい通信は楽しいですね。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

すれ違い通信の為にドラクエ9買おうか悩んでいる今日この頃ですw
モタモタしてると廃れてきちゃいそうだしなあ…。

カラオケといえば、実は俺も先月から頻繁に行ってたりします。記事にはしていないけど。
こう見えて(?)俺カラオケ大好きなんですよw

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title 

>>藤マルさん
すれちがい通信はホント楽しいです。
こういう楽しみ方ができるならWi-Fiが無くても文句は無いですよ。
徐々にプレイ人口は減っていくと思いますが、すれちがいスポットでなら、当分の間はすれちがいに困ることは無いと思いますよ。

藤マルさんもカラオケ好きなんですねー。
何を歌っているか少し気になりますが、そもそもカラオケって記事にするほどのことでもないんですよねw
私の場合は自己満足でしかないですが(;´Д`)

>>(非公開コメント)さん
了解しましたw
私もちょっと気になっていましたw

 

ははっ…マニアック過ぎてわかんないでしょう

すれ違い通信とは…凄いですね

No Title 

>>椎名ひろきさん
マニアック過ぎて…というのはこのブログですか?
確かにそうかもしれないですね、すいません…。

No Title 

すれ違い通信面白そうですね!
そんな宣伝も出来るんですねw
物凄いそそられるww

No Title 

>>チョップさん
すれちがい通信はやる前はあまり期待していなかったんだけど、これだけプレイ人口が多いとやっぱり楽しいですよー。
宣伝効果は全く無かったですけどw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【シンケンブラウンことジョン・カミナリさん】へ  【シャキインテッチマンにほんごえいごでつくってつけた天才まいんといっしょIIB】へ