fc2ブログ

旧俺ゲー

PSPが熱い!

 ←オリコン1位ならぬ… →やっぱりかわいいipuちゃんに話題集中!!
今日は久しぶりにゲームソフトを売ってきました。
6本をかなりいい金額で買い取ってもらえました(・∀・)
今日売ったPSPのソフトはダウンロード版も購入したのでUMD版は必要なくなったんですよ。
それでも思っていたよりも高く買い取ってもらえたので満足。
一番高く売れたソフトは4,000円だったんですが、これはまだ発売されたばかりだから当然か…。
最初は楽しかったんだけど、だんだん毎日起動するのが辛く…。
プレイする時間が朝イチと夜寝る前くらいだから存分に楽しめないというのもあるけど。
じゃあスキップモードでプレイすれば、って話になるんですが、せっかくリアルタイムモードがあるんだからそっちで楽しめないと意味が無いと思いまして。
ラブプラスというゲームなんですが、かなりよくできたゲームなんですけどね。
私はこれ以上続ける気になれませんでした…。

売ったお金の一部でDSのサガ2…ではなく、PlayStationStoreオンライン配信ソフトを何本か購入。
買ったのは以前から気になっていた「バイトヘル2000」のダウンロード版と、PSアーカイブスの「ザ・コンビニ2」他。
ザ・コンビニ2は相互リンクしている藤マルさんの影響ですw
気になっていたゲームではあったんだけどね。
ザ・コンビニは昔1はサターンでプレイしたんだけど、2は未プレイだったんですよ。
シミュレーションゲームは時間がかかるけど、好きですねー。
余裕があればザ・コンビニ2のプレイ日記を書いてみたいところ。
ドラクエ3のプレイ日記を優先させるのはもちろんですがw

ゲームアーカイブスにファイナルファンタジー8が登場していたので、ちょっとそそられたけど、今は無理だなあ。
同じアーカイブスのFF7もまだ序盤で止まっているし、何よりメモリースティックの容量が足りないw
PSのFFは原点回帰の9が一番好きなので、早く9を配信して欲しいところ。
ここにきてオンライン販売が充実してきたのはPSP goの発売を控えているからかな。
UMD版よりもロードの少ないダウンロード版や、ゲームアーカイブスに魅力を感じている私にピッタリのハードだと思うんですが、まだ買おうか迷っていたり…。
ちょっと高いんですよねえ。

来週はPSPの「みんなのスッキリ」が発売されるし、10月末にはエルミナージュの新作がPSPで出るしで、今、PSPが熱いです。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

ラブプラス、手を出していると思っていましたよw
手放すとは予想できませんでしたが(;・∀・)
ほんとプレイ時間中々取れないですよね、
まあぼちぼちとやって行きましょうお互いに。

ザ・コンビニ2プレイ日記は開始予告しておいてアレですが、
ipupaさんにバトンタッチて事で…。
むしろipupaさん向きななのではと思いますし。
俺は「できる!ゲームセンター」に注力する事にしますw

みんなのスッキリ、タイトル隠していた頃は興味あったんですが、
どんな感じなんですかね。
俺は12月のときメモ4に期待ですwキャラデザ微妙だけど。

 

みんなのスッキリ!!加藤が事前にスッキリサッカーやってました
かなり気持ちいいと絶賛してました
その後、テリーやエレーヌもやったんだが、次のコーナー無視して熱中してましたよ

No Title 

時間がないですよねwww
積みゲーにはしたくないと思いながらもプレイ時間が捻出できない。。。

鳩山総理に言って1日を30時間に増やしてもらおう(・∀・)

No Title 

>>藤マルさん
ラブプラスに手を出すことは想定済でしたかww
ラブプラスこそがときメモを継ぐものだと思っていただけに、ときメモ4の発表には驚きを隠せませんよw

コンビニ2はどこまでできるか分かりませんが努力しますw
できる!ゲームセンターも気になっていたんですが、私にはちょっとネタが濃そうでww

みんなでスッキリは体験版しかプレイしていないですが、タイトルに偽りなしですよ!
あまり期待していなかったんですが、体験版をプレイして一気に欲しくなりましたねー。


>>椎名ひろきさん
加藤とテリーはなんとなくあの人かな…?と分かるんですが、エレーヌは分かりませんでしたw
みんなでスッキリは体験版しかプレイしていないですが、ホントスッキリします!
こういうゲームは手放したくないですねー。


>>カズオさん
時間足りなさすぎですよww
どれだけ忙しくてもプレイしちゃうのはトモダチコレクションだけだなあ…。

一日30時間になったらなったで労働時間が3時間ほど増えそうで怖いですww
むしろ休日を土曜日から水曜日に変えて( ゚д゚)ホスィ…

No Title 

ザ・コンビニ2プレイ日記、期待していますw
みんなでスッキリ、体験版あるんですね。
俺も体験版やってみようかな。

No Title 

>>藤マルさん
コンビニ2はまだ説明書も読んでいないですが、今夜プレイ開始しようと思います。
プレイ日記は画像無しになるかもしれませんが…(;´Д`)

みんなのスッキリは体験版で遊ぶと製品版でも遊びたい!と思うようになりますw
短い時間しかプレイできないので、面白くなってきたところで終わっちゃうんですよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オリコン1位ならぬ…】へ  【やっぱりかわいいipuちゃんに話題集中!!】へ