スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(19) →二日酔いの朝は…



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旧俺ゲー

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(20)

 ←ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(19) →二日酔いの朝は…
s_DSCF4057.jpg

人さらいのアジトの奥で出会ったのは、シャンパーニの塔で懲らしめたカンダタ。
改心したと思ったけど、悪党は悪党のままのようで…。
今度こそとっちめてやらなくちゃ。


s_DSCF4060.jpg

シャンパーニの塔での戦いと同じく、カンダタは子分を連れて襲ってきます。

s_DSCF4064.jpg

まずはうたうちゃんのピオリムとなでしこさん、りまたんのスクルトで能力アップ。
どうせ通常攻撃しかしてこないんだから、守備力さえ上げておけばこっちのもの。
しかし、そうはさせてもらえなかったわけで…。

なんと、カンダタこぶんがルカナンでこちらの守備力を一気に下げてきたんです。
スクルトで上がる守備力は30程度なのにルカナンでは100もの守備力が下げられて…。
仕方がないので、大ダメージ覚悟で子分を先に倒します。
カンダタは通常攻撃しかしないのが救い。
うたうちゃんがバギ、なでしこさんとりまたんはベギラマで子分達を蹴散らします。
その間、あむちんはホイミで回復。

s_DSCF4066.jpg

残るはカンダタのみ!
魔法使いの二人はスクルト、うたうちゃんはダメ元でマヌーサやラリホーを使ってみましたが、カンダタには効かず…。
守備力を十分に上げ、カンダタから受けるダメージも1ケタ台に。
こうなればこっちのもの。
あとは呪文攻撃でカンダタを倒すだけ。
回復役のあむちんもメラで援護。
うたうちゃんは唯一の攻撃手段であるバギ、なでしこさんとりまたんはヒャドで攻めていきます。

s_DSCF4070.jpg

カンダタに攻撃を与え続け、かなりのターンが過ぎたのに、一向に倒れる気配がなく…。
気がつくと、こちらのMPが残り僅かに。
なでしこさんはヒャドをあと2回しか唱えられない状況に…。
MPが尽きる前にケリをつけないと!

s_DSCF4072.jpg

ついになでしこさんのMPが0に。
呪文限定プレイなので、こうなると防御しかできません。
これは悲しい…(;´Д`)
勝負はカンダタのHPが尽きるか、こちらのMPが尽きるかの持久戦に!
とにかく攻めて攻めて攻めまくり、そしてついに…

s_DSCF4073.jpg

ようやく勝利!
手ごわい相手だった…。

s_DSCF4080.jpg

バラモスを倒しに行こうとしているのに人さらいなんかに負けてられますか。

s_DSCF4083.jpg
s_DSCF4084.jpg

またか…┐(´∀`)┌
一度許してしまったから、こんな事になったのに…。
もちろん「いいえ」を選択。

s_DSCF4087.jpg

分かっていたけど、何度いいえを選んでも同じ会話の繰り返し…。
なんか悔しいです…(´Д⊂ヽ

s_DSCF4089.jpg

ありがてえ!ありがてえ!

s_DSCF4091.jpg

あばよ!
許して良かったのかな…。

s_DSCF4092.jpg

長い戦闘を終えたあむちん達。
残りMPが…(´Д⊂ヽ
いざとなればりまたんがマホトラでMPを吸収したけれど。
でも、カンダタに効くのかな…。

s_DSCF4096.jpg

ひと足先に帰って行ったタニア達に続いてあむちん達もバハラタの街に戻ります。
休業中の胡椒屋が営業再開したようです。

s_DSCF4098.jpg

なんと、そこにいたのはグプタ。

s_DSCF4100.jpg

きくまでも なかろうよ!

s_DSCF4102.jpg

当たり前じゃない。
人助けをした勇者から金を取ろうだなんて。

s_DSCF4104.jpg

ともあれ、無事黒胡椒をゲット!
あとはこれをポルトガ王に届けるだけ…。

s_DSCF4105.jpg
s_DSCF4108.jpg

店の2階にはタニアが。
なるほど、だからグプタが店にいたわけね。

s_DSCF4110.jpg

黒胡椒を手にポルトガに戻ってきました。
住民も驚きを隠せない様子。
これぞまさしくおつかいイベント。

s_DSCF4112.jpg

貴重な黒胡椒が…。
くしゃみをしたら別の魔王まで甦っちゃう!
バラモスだけでも大変なのに…。

s_DSCF4114.jpg

王様に黒胡椒を渡します。

s_DSCF4117.jpg
s_DSCF4118.jpg

念願の船を手に入れたぞ!

s_DSCF4120.jpg

城から出ると、そこにはあむちん達の船が。

s_DSCF4124.jpg

ついに大陸から海へ出ることができました。
冒険の旅はこれからが本番です。




これでようやく3分の1が終わったくらいか…。
次回は海へ出る前にダーマ神殿に行くとしますか。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

No Title 

呪文限定難しそうですねw
どうぐはOKなんですよね?
別の魔王復活ワロタww
でも、悪い魔王じゃないよ^^

No Title 

>>チョップさん
道具はフィールド上はOKですが、戦闘中は禁止ですよー。
だからMPが足りなくなってもいのりのゆびわは使えないわけで…。

別の魔王についてツッコんでもらえてホッとしていますw

お久しぶりです! 

非常にお久しぶりのコメントになります^^;;
今回も読ませて頂きました。 お疲れ様です!
カンダダはもう本当にコスチュームがあれですよね;;
とんでもなく奇抜な格好をしているかと思いきや、実はアレフガルドでオルテガと再会した時、まさか自分の父親が同じ格好をしていると知った勇者のショックはかなりのものだったでしょう(←)
というわけでネタのイメージが強すぎたせいか、まともなコメントができずにスミマセン><;;
今後もまた見に来ますね~♪

No Title 

>>奉行さん
お久しぶりです。
もう忘れられていると思ったので、コメント嬉しかったですw
カンダタは悪党ということを考えるとこれで問題無いけれど、オルテガのあれはないですよねw
魔王を倒すためにただただ必死に旅を続けていった結果、ああなったのかな…なんて考えていますw

こちらからもまた遊びに行きますねー。

NoTitle 

何故にキャラがしゅごキャラ!?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(19)】へ  【二日酔いの朝は…】へ
