FC2ブログ

旧俺ゲー

おべともウィ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 ←再放送情報は… →染岡さん涙目…?


NHK教育の「シャキーン!」内で放送されているアニメ「おべとも学園」が初のDVD化。
しかも2枚同時発売です。
DVDの発売を知ったのは最近で、早速amazonで注文したんですが、発売日に届いて良かったです。

おべとも学園は1話あたり1分30秒程度のとても短いアニメ。
特徴はなんといってもキャラクターの声が「ウィウィウィウィ…」と、何を喋っているか分からないようになっていること。
字幕が出るので内容は分かるんだけど、このウィウィウィウィ…ってのがずっと耳に残っていたりw
まだ「ほっこり編」のDVDを観ている途中だけど、早くも大満足です。
2枚合わせておべとも学園が40話以上収録されていますからね。
おべとも以外にも「どこ切る兄弟」などシャキーン!の人気コーナーも収録されているので、メインはおべとも学園だけど、シャキーン!のDVDと言っても良いかも。

s_DSCF4162.jpg

どことなくスヌーピーっぽいおべともちゃん達。
おべともというのは作者のobetomoさんのニックネームからきているんですよ。
小学校低学年(と思われる)おべともちゃん達が泣いたり笑ったり怒ったりしているのがなんかかわいくて好きです。
特に好きなキャラクターはぼうしくん(右から2番目)とブロンドちゃん(左から2番目)かな。
ぼうしくんはマジイケメンで困りますw

特典映像も充実。
特に「ぬいぐるみ~続編~」が良かったです。
obetomoさんのインタビューでは「ウィウィウィウィ…」になった理由も聞けるので、ファンは必見ですよ。
あと、どこ切る兄弟の収録風景は笑えますww

s_DSCF4164.jpg

ポケモン緑…じゃなかった、緑盤こと「なるほど編」。
わざわざ2枚に分けたのは話数と特典映像が多いからだろうか…。
1枚あたり2,800円(税抜き)だし、どちらか1枚でも十分満足できるけど。
amazonだと税込みで2,176円でしたw
アフィリエイトは嫌いなのでamazonへのリンクは貼りませんが(;´Д`)

おべとも好きなら損はしないと思います。
この調子で他のシャキーン!のコーナーもDVD化して欲しいなあ…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

DVDになってたなんて・・・
どこ切る兄弟(姉妹)はなんとなく好きなんで気になりますなあ

 

>>うぐいすさん
私もDVD化を知ったのは最近ですから…。
DVDでは30分間連続でどこ切る兄弟が観られるのでどこ切る好きにはたまらないですよ。
なかなか終わらないどこ切る地獄…。

 

DVDを一回見てください。 
「ほっこり編」の「どこ切る兄弟」は何ですか? 
「なるほど編」の「どこ切る兄弟」は何ですか? 
お願いします。 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【再放送情報は…】へ  【染岡さん涙目…?】へ