FC2ブログ

旧俺ゲー

我が美しさを股間の紳士に!

 ←おいしい夢のハーモニー♪ →久しぶりのバトンです!
s_DSCF4186.jpg

今日は所用で仕事をお休みして、朝からお出かけ。
できることならこれが理由で休みたくはないけど、仕方がない…。
終わった後、時間があったのでブックオフへ。
金色のガッシュベル!!のDVDが安く売られていたので、思わず購入。
アニメのガッシュは私の地方では放送時間が不安定ということもあり、途中から観なくなっちゃったんですが、原作は最後まで読んでいたし、いろんな意味で私の思い出になっている作品です。

少ない在庫の中から選んだのは上の画像の3枚。
石版魔物編で、ロード(ゾフィス)の本拠地に乗り込むところからの3枚です。

s_DSCF4190.jpg

この3枚を選んだ理由はなんといってもコレ。
上の画像の華麗なるビクトリーム様です。
原作でも笑わせてもらった「ベリーメロン」をアニメでは若本様が熱唱。
ビクトリーム様最高ですw
カラオケで歌うとドン引きされること間違いなしだけど、また歌いたくなってきました…。
ビクトリーム様ももちろん良かったけど、キャンチョメも活躍していたのが嬉しかったり。
キャンチョメ好きなんですよ。
金色のガッシュ!!には魅力的なキャラクターが多いですが、何をやらせてもダメなキャンチョメが自分と被って見えてしまって…。
そんなキャンチョメが成長していくのがなんだか嬉しくて。

このDVDで気づいたんですが、恵さんの声優はキュアアクアの前田愛さんだったんですね。
アイドルという設定だけど、他のキャラが濃すぎるのでなんだか影が薄く感じてしまいます。
そういえば、恵さんをはじめ、各キャラクターのキャラソンCDは発売日にアニメイトまで買いに行ったなあ…。
初回盤は魔物の本のデザインがされたケースに入っていたんですよ。
他にもウマゴンはフレッシュプリキュア!のインフィニティ…いや、シフォンのこおろぎさとみさんで、ED曲はキュアベリーのキタエリさんだったり。
このアニメはOP曲は今でもカラオケで歌うけど、ED曲はほとんど覚えていないんですよね…。
声優にはあまり詳しくないですが、さすがにプリキュアの声優は覚えましたw

久しぶりに原作を読み返したくなりました…と、思ったら原作コミックスはまだ友人に貸していたんだった(ノ´∀`*)
今度会う時に返してもらうか…。

ガッシュを貸した記事を読み返して気がついたんですが、私は一年前はこのブログのために毎日深夜1時前後まで起きている生活を続けていたんですね…。
今では考えられないなあ(;´Д`)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

あれ、プリキュアと同じ東映アニメーションだったから…
同じく広島でも金曜夕方は決まっていましたがドラマ再放送次第で繰り上がってました

あれ下ネタばっかやってましたね

 

金色のガッシュは最高の出来でしたね!!
毎週サンデーをコンビ二で立ち読みして泣いてましたよww

笑いどころは、ポッキーの箱で作ったロボットの腕がもげる所が大好きでしたww

 

>>椎名ひろきさん
そうか、同じ東映だから声優さんも…。
こちらも金曜夕方となっていたんですが、放送時間が変わったりして録画予約が大変で…。

下ネタが多いのは作者の趣味なのかなw

>>カズオさん
そういえばカズオさんも自身のブログでガッシュを紹介していましたね。
コメントつけたかったけど、タイミングを逃したのを思い出しました(;´Д`)

空き箱のロボット…バルカンですね!
腕がもげる…そういえばあったような気がします。
もげるといえば、チチをもげ!も好きですw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おいしい夢のハーモニー♪】へ  【久しぶりのバトンです!】へ