FC2ブログ

旧俺ゲー

意外な掘り出し物!?「ディープラビリンス」

 ←アニソン!∞ →異国侍、その名はリチャード・ブラウン


昨日買ったDSの「ディープラビリンス」にハマりそうです…。
中古で420円とかなり安く売っていたので思わず購入。
以前から気になっていたゲームではあったんだけどね。
元は携帯電話のアプリで人気のゲームで、DS版では携帯アプリ版のストーリーとDS版オリジナルのストーリーがプレイでき、タッチパネルを使った操作で楽しめます。

s_DSCF4226.jpg

移動は十字キー、剣や魔法での攻撃はタッチペンで操作することになります。
魔法はタッチパネルで古代文字を描くことによって発動するんですが、これが意外に楽しいです。
最初は面倒…と思ったけど、本当に魔法を唱えている気になりますよ。

フィールドは完全3Dで、プレイ感覚はキングスフィールドに近いかな。
キングスフィールドよりも操作はしやすいし、難易度も低めだけど。
キングスフィールドは結局クリアしていなかったり…。
PSゲームアーカイブスでも2だけ購入したんだけどね。

もう3年以上も前のソフトですが、これはなかなかの掘り出し物ですよ。
中古価格もかなり安いしオススメです。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

ハウス食品劇場を彷彿させるジャケ絵からは想像できませんが、KFタイプのゲームとは…。

僕も1コインで買えるならGETしておきますね!

 

>>僕。さん
確かに世界名作劇場っぽいですねww
しかし中身はKF…。
といっても、キングスみたいに突き放した感じはないし、視点変更の左右だけなので楽なんですけどね。
前から気になっていたものの、あまり期待していなかっただけに、これは良い買い物でした!

 

 こんにちは。
 私もこのタイトル気になってはいたのですが、不安の方が大きくて、購入するには至りませんでした。
 意外な掘り出し物であったとは…。今度見かけたら購入決定です!
  

 

>>コウさん
こんばんは。お久しぶりです。
DSのディープラビリンスはパッケージなので損をしていますが、好きな人にはたまらないゲームですよ。
もちろん、気になる点もあるんですが…。
それでもDSでこういうゲームが遊べるのが嬉しかったり。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニソン!∞】へ  【異国侍、その名はリチャード・ブラウン】へ