FC2ブログ

旧俺ゲー

異国侍、その名はリチャード・ブラウン

 ←意外な掘り出し物!?「ディープラビリンス」 →25年前の…


注文していた「侍戦隊シンケンジャー」のDVD4巻が届きました。
シンケンジャーのDVDを買うのは今回が初めてです。

s_DSCF4230.jpg

このDVDにはシンケンジャーの中でも特に印象に残っている「異国侍」が収録されているのですよ。
異国侍といえばリチャード・ブラウンを演じたジョン・カミナリさん
以前このブログでも彼について書かせていただきました。
この話は録画していなかっただけに、DVDが発売されたら絶対に買おうと思っていたのですよ。

放送時以来久しぶりに観ましたが、やっぱり面白いです。
正座ができなくて苦しんだり、流ノ介の「もう教えることはできない」という言葉を「もう教えることはない。すなわち、免許皆伝」と受け取ってしまったところが特に笑えましたw
後半の「諦めるな!」は、侍道というより、人として心に刻みたい言葉ですね。
あと殿の「お、俺のセリフ…」というところも好きですw

しかし、改めて観るとこの回が賛否両論なのも頷けます。
私はとても楽しめたんですが、ブラウンの一挙一動が鼻につく人もいるだろうなあ…。
ブラウンは日本文化が好きというだけでなく、シンケンジャーとしての流ノ介、そして侍道に惚れ込んだからこれだけ熱くなれるし、良いと思うんですよね。
この回はブラウンはもちろんですが、妖のハチョウチンのインパクトもものすごいです。
「むしゃくしゃしてやった、今も反省してない」ってのが笑えるのなんのって。

このDVDは「異国侍」の他に「重泣声」「偽物本物大捕物」「黒子力」と好きな回が揃っているのも良いですね。
特に好きなのは「偽物本物大捕物」かな。
シンケングリーンの千明は最初はあまり好きじゃなったけれど、今では5人の中でも特に好きだったり。
このDVDではまだ登場していないけど、シンケンゴールドの源太も好きですね。
でも、一番好きなのはやっぱり殿かなあ…。

スーパー戦隊シリーズを観たのはマジレンジャー以来久しぶりなんですが、今ではすっかりシンケンジャーにハマっちゃっています。
他のDVDも欲しくなっちゃいました。
とりあえず来年2月発売予定の銀幕版(劇場版)のDVDは予約しましたw
銀幕版は20分しか無くて、同時上映の仮面ライダーがメインだったので観に行かなかったんですが、このDVDは劇場で公開された3D版に加え、専用メガネが同梱されるようなので、購入を決めました。
今から楽しみです!

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

ブラウンの日本語力が爆発する回ですね。わかります。
彼を応援する仲間として買いたい気持ちはあるのですが、予算の都合で駄目みたいです。。。すみません;
その前の十三幕もかなり面白い回でしたね。
主婦たちの演技力は神だと思いましたw

 

シンケンジャーの「異国侍」のレビューは一度も読んだことなかったですけど、賛否両論だったんですか。
「むしゃくしゃしてやった…」のくだりも凄く笑えましたけど、例えばここで「2ちゃんねるネタとか悪ふざけが過ぎる」などと感じると、すべてのネタが笑えなくなってくるかもしれないですね。

DVD4巻は自分も欲しくなって来ましたよ。劇場版の3Dメガネもいいですね。

 

>>shinさん
いえいえ、私は独り者ということもあり、買えただけですよw
たとえ買わなくても十分カミナリさん…カミちゃんの力にはなれると思っています。
十三幕の主婦の演技力はDVDで観返すと余計に笑えます。
でも、子供達がかわいそうだなあ…。
演技だと分かっていても。

>>No.19さん
検索すると、この回だけ録画したビデオを消したという人も…。
「むしゃくしゃして~」についても、実際2ちゃんねる云々で嫌がる人もいるでしょうねえ…。
みんなが好きになることはできないと思うけど、こういう好き嫌いがキッパリ分かれる話があるのは良いことだと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【意外な掘り出し物!?「ディープラビリンス」】へ  【25年前の…】へ