FC2ブログ

旧俺ゲー

25年前の…

 ←異国侍、その名はリチャード・ブラウン →ヒャダルコ!ヒャダルコ!ヒャダルコ!
s_DSCF4236.jpg
s_DSCF4234.jpg

2日連続でamazonから注文した商品が届きました。
たまたま注文が重なってしまったのですよ。

ひとつは、劇場版フレッシュプリキュア!の主題歌CD。
このCDについては相互リンクしているNo.19さんが詳しく書いているし、今日は特に書くことはありません。
というか、まだ封も開けていないのですよw

そして、もうひとつは…

s_DSCF4238.jpg

本日届いた商品のメインはなんといってもコレ。
「たんけんぼくのまち」のDVD。
5月に放送されたアンコール放送のおかげで、すっかり懐かしい気持ちになって、今ではチョーさんのブログをほぼ毎日チェックするようになりました。
そのチョーさんのブログでこのDVDの発売を知って、すぐに予約したのですよw

長年の放送の中からチョーさんが選び抜いた4本プラス5月に放送された「たんけんぼくのまち2009」や特典映像も収録。
まだ全部観ていないけど、なんか全部観るのがもったいなかったり。
(追記:一日も経たないうちに一回り観てしまいましたw)
一応自分はこの番組の世代ではあるんだけど、今回のDVDに収録された回はちょっと古いから知らないんですよね。
初回放送は1984年。
もう25年前ですよ。
チョーさんが面白いのはもちろんだけど、25年前の町並みが見られるだけでも楽しいですよ。
本当、子供の頃を思い出します。
今の時代が悪いとは言わないけど、どうしても自分が子供の頃の楽しい思い出が美化されてしまいます。
…あ、私はそんなに歳取ってないですよ?
今の子供達よりほんの少し早く生まれただけでw

今のチョーさんはもう50歳過ぎのおじさんだけど、このDVDで若かりし頃のチョーさんを見ると、今も昔もあんまり変わってないなあ…と思ったりw
でもワンワンをはじめとした役のテンションの高さは今の方が上か?(;´∀`)

小学生の頃観た記憶はある…という程度の思い出しかない「たんけんぼくのまち」ですが、大好きな番組のひとつと胸を張って言えます。
やっぱりいいね、こういうの。
第二弾、第三弾の発売に期待!

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

たんけ~ん♪たんけ~ん♪
ぼっくのまち~♪ww

懐かしいですね!!
今、ちょーさんって声優やってるんですね。知らなかったですw

 

>>カズオさん
ホント懐かしいですよー。
チョーさんは声優としての方が有名な気がします。
今だとワンピースのブルックやシンケンジャーの骨のシタリとか…。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【異国侍、その名はリチャード・ブラウン】へ  【ヒャダルコ!ヒャダルコ!ヒャダルコ!】へ