FC2ブログ

旧俺ゲー

ポケモンは面白い

 ←エンディングは必見!「ビタミーナ王国物語」 →ついにジムリーダーを!
この二日間、疲れが溜まっているからか珍しく朝寝坊してしまっています。とはいえ、遅刻するほどではないんだけどね。先週まで朝の6時40分から放送していたアニメ「チーズスイートホーム」が終わってしまい、朝イチの楽しみが無くなったからからかも(;´∀`)

先日買ったポケットモンスタープラチナに大ハマリ中。ゲームボーイが一番好きなことに変わりありませんが、DSも良いですね。DSは期待外れなゲームも多いけど。こんなにハマったのは「ぼくらはカセキホリダー」以来です。カセキホリダーもちょっとポケモンっぽいけどね。

そのポケモンプラチナですが、最初のジムリーダーが倒せないでいます…(;・∀・)
敵は岩系ポケモンの使い手なんですが、こっちは岩系に有効な攻撃を持つポケモンがいないんですよね。水属性に弱いとはいえ、私のポッチャマは水系なのにまだそれらしい攻撃技を持っていないんですよ。ジムリーダー戦どころか、炭鉱の敵にも苦戦する始末。

そんな中で自分が取った作戦はカラサリスの毒針による毒ダメージでじわりじわりとダメージを与えていく作戦。毒針さえ決まればあとは「かたくなる」で防御を上げて敵が倒れるまで待つだけ。
それでもジムリーダーには通用しなかったわけですが…。レベルを上げて再挑戦するとします。

それにしても、ジムリーダーを倒してバッジを集めるのは初代ポケモンから変わっていないのにそれでも面白いですね。自分は初代しか知らなかったのですが、ポケモン毎に「特性」「性別」「性格」「食べ物の好み」が違うのは良いですね。さらにはレアな色違いポケモンもいるとか…。

これからしばらくの間はポケモン漬けになりそうです。アニメのポケモンも久しぶりに観てみようかな。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

はじめまして 

はじめましてこんばんは、梧と申します^^
私のブログに足跡をつけてくださってありがとうございます。
今のポケモンは初代とは違った意味で面白いですよね。(勿論、初代も面白いです^^
やりこみ要素が増えましたし。ゲーム自体がどんどん進化していて、とても奥が深いゲームですよね^^
殿堂入りをしてからもやることがいっぱいなのであきませんね。

記事を読んでたら何故か嬉しくなっちゃったのでコメントさせて頂きました(笑
突然で申し訳ないです。
何か私にお手伝いできることがありましたら言ってください^^
それではっ

No title 

>>梧さん
はじめまして。コメントありがとうございますー。
ホント、ゲームとしての進化には目を見張るものがありますね。人気があるのも頷けます。
クリア後のお楽しみも多そうで早くストーリークリアしたいです…。
そしてWi-Fiで対戦や交換もしてみたいですねえ。

いつかお手伝いを頼むかもしれませんw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エンディングは必見!「ビタミーナ王国物語」】へ  【ついにジムリーダーを!】へ