FC2ブログ

旧俺ゲー

待望のエルミナージュ新作!

 ←炊飯器!! →エルミナージュ2プレイ開始
s_DSCF4299.jpg

今日発売のエルミナージュ2が届きました。
タイトルこそ違いますが、中身はウィザードリィ。
前作にハマっていたので、今回の新作は本当に楽しみにしていました。
この秋一番と言っても良いかも。
今日はDSのフレッシュプリキュアやソードワールドなど他にも欲しいゲームがあったんですが、何よりもまずエルミナージュ2です。

amazonで注文したんですが、特典は導きの書とPSP用の壁紙やフェイスロード機能で使える顔画像。
エルミナージュ2での新要素のひとつにフェイスロード機能があり、なんとパソコンで用意した画像をゲーム内の顔グラフィックとして使うことができるのですよ。
こういう機能はPSPならではだよなあ。

まだ導きの書を流し読みしたくらいでゲーム開始すらしていないんですが、これから気が向いたらプレイ日記を書いてみたいところ。
このゲームにはスクリーンショット機能があるので、わざわざデジカメで写真を撮る必要が無いですしw

ゲームスタート後、初めに行うのがキャラメイキング。
様々な種族、職業の中から自分好みのキャラクターを作っていきます。
でも、まだパーティーの編成どころか、キャラクター名すら決めていなかったり。
本当は発売前に決めておくつもりだったのに…。
とりあえず、いくつか候補はあるので挙げてみます。

「2009年3歳世代芝G1馬パーティ」
ブエナビスタ(戦士)
ロジユニヴァース(戦士)
アンライバルド(侍)
セイウンワンダー(僧侶)
スリーロールス(盗賊)
レッドディザイア(司教)

前作ではウオッカやダイワスカーレット、ウインクリューガーなど競走馬の名前を使っていましたw
今年の3歳にも面白い馬が多いですねー。
個人的には菊花賞馬のスリーロールスに期待。


「ぜんまいざむらいパーティ」
ぜんまいざむらい(侍)
豆丸(忍者)
茶爺(戦士)
なめざえもん(錬金術師)
ずこん(盗賊)
わたあめ姫(魔術師or司教)

やはりぜんまいざむらいは侍にしないとw
アニメでは必笑団子剣を手にしていますが、ゲーム内では村正二刀流で。
忍者のたまごである豆丸はゲーム内ではモンスターの首を撥ねまくり。
本当は天蓋男を入れたかったけど、ぜんまいざむらい達は天蓋の正体を知らないしなあ…。


「味楽る!ミミカパーティ」
真之介(侍)
アジマル(戦士)
リンリン(戦士)
モリリン(使用人)
若旦那(盗賊)
美味香(魔術師)

ミミカのキャラクターは以前別のゲームで使っていたんですよ。
今ならミミカの後番組であるクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!にするべきなんだろうけど、私は今でもミミカが好きなので…。・゚・(ノД`)・゚・。


他にも考えていたパーティはあったけど、選ぶならこの中からか…。
と言いつつ、全く違う名前にしているかもしれませんが(;´Д`)

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

予想外れた、絶対DSのプリキュアだと思っていたのにw
公式サイト見てみようと行ったら重いのでやめました。
画像取り込めるらしいですね、道理で敵キャラとマイキャラのギャップが激しいSSばかり出てくるワケだ。

 

>>藤マルさん
エルミナージュが無ければプリキュアを買っていたと思いますw
プリキュアはプリキュアで後日買うかもしれません…。

画像の取り込みのおかげでキャラへの思い入れはさらに強くなりそうですが、私はシンプルな職業アイコンでいくつもり…。
敵キャラとのギャップはフェイスロード以外にもNPCであったりしますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【炊飯器!!】へ  【エルミナージュ2プレイ開始】へ