FC2ブログ

旧俺ゲー

エルミナージュ2プレイ開始

 ←待望のエルミナージュ新作! →映画フレッシュプリキュア!の初日に…


さすがに今日はエルミナージュ2関連のキーワードで検索して来てくれる方が多いです。
それなのに、つまらない記事しか用意していなくてすいません…。

今日はそのエルミナージュ2のスクリーンショット機能を使ってみました。
スクショ画像だと本当に実機でプレイしているのか?と言われそうですが…。

今日は忙しくてまだプレイできていなかったり。
昨日は1時間半かけてキャラメイキング。
本当はもっと粘っても良かったんだけど、そこまでやる気力はありませんでした…。

EL2SS_091029_213401.png

ウィザードリィ同様、キャラクターははじめに種族や性格などを選択し、その後ボーナスポイントを割り振り、職業を選択することになります。
少しでもボーナスポイントが多い方が良いので、高ポイントになるまで粘ります。
アニメ「ぜんまいざむらい」が元ネタのぜんまいは運良く30ポイントが出現。
いきなり侍にさせることができました。
やっぱりぜんまいざむらいは侍でないとなあ…。
でも、よくよく考えてみるとぜんちゃんは元々泥棒だったんだよなあ。
初めは盗賊でも良かったのかも。

EL2SS_091029_223514.png

ぜんまいざむらいが想いを寄せているからくり大江戸小町のずきんちゃん。
私は親しみを込めてずこんちゃんと呼んでいますw
種族は…ゴブリンでいいか。
ゴブリンは前作では隠し種族で最初は選択できなかったんですが、今作では初めから全ての種族が使えるように。
ボーナスポイントは年齢にもよるけど1ケタ台がほとんど。
30ポイントはおろか、20ポイント超えも粘らないと出なかったり。
残りのキャラクターも作成し、6人パーティが完成。

EL2SS_091029_225114.png

商店の品揃えは最悪ですが、初心者救済アイテムのフランベルジュは今作も健在。

EL2SS_091029_225132.png

このアイテムはドラクエ風に言うと、使うとベギラマの効果がある破邪の剣といったところ。
序盤に手に入れるとそれだけでバランス崩壊ですよw
戦士に装備させても良いし、武器攻撃に期待できない後列のキャラに使わせても良い素晴らしいアイテムです。


実はここまでしかプレイしていなかったり。
まだダンジョンに入ってすらいないんですが、それはこれから…。
やっぱりスクリーンショット機能があるのは良いですねー。
デジカメで写真を撮るよりも楽だし、何より画像が綺麗。
この調子でプレイ日記を書いていきたいところだけど、ブログのことを考えずにひたすらゲームに集中したい気も。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

けっこう本格RPGぽいですね。
侍・忍者が居るあたり、やはりウィズ系なんだなとわかりますね。
じっくりプレイの方が良さそうですねー。
正直、プレイ日記の事考えると、集中できないんですよね。

SSは良いですね、画面の映えが違いますね。
早速影響されちゃいましたよ(;・∀・)

 

>>藤マルさん
とっつきやすくはなっていますが、これは本格RPGですよー。
侍や忍者はいるべくしているという感じですからw
プレイ日記を書きたいところですが、ちょっと厳しいかなあ…。
楽しみにしていたゲームなだけに、余計な事を考えずに楽しみたいという気持ちが強いです。
エルミナージュ2日記を書けばアクセス数は増えると思うんですけどねw

SSはホント良いです。
できればPSアーカイブス全てにSS機能をつけて欲しいところ…。

 

初めまして。
自分はエルミナージュ2をプレイするにあたって攻略日記を書き始めたんですが、やはりWIZ系は黙々と集中してPLAYした方が楽しいですね。汗”
哀れみだと思って、プレイ日記に時たまコメントくれたり、意見を頂けると嬉しいです。爆

 

>>地下迷宮さん
初めまして。
コメントありがとうございますー。
攻略日記は大変そうですね。
本当、余計な事を考えずに黙々とプレイするのが一番ですよw

プレイ日記、一度読ませていただきますね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【待望のエルミナージュ新作!】へ  【映画フレッシュプリキュア!の初日に…】へ