FC2ブログ

旧俺ゲー

エルミのスクショを…

 ←あのガリガリ君の… →坂道コロコロは今…
EL2SS_091104_151729.png

PSPgoを買ったのに、メインで遊んでいるのはUMDのエルミナージュ2。
始めるとなかなか終われませんね。
1回の探索は10~20分程度で終わるからちょっとした時間に遊べるはずなのに。

スクリーンショット機能で撮った画像が溜まってきたので、ここで紹介してみます。
そこまでひどいネタバレは無いはずですが、気になる方は注意。
このブログがきっかけでエルミにハマってくれる人がいると嬉しいですね。

EL2SS_091104_145353.png

警告を無視したせいで現われたマルテおじさん。
初めて全滅されられました…。
もう強いのなんのって。
いつかリベンジしたいけど…ちょっと無理っぽい(´Д⊂ヽ


EL2SS_091108_001340.png

おおっとっとってww
版権の関係でエルミナージュというタイトルになっているけど、中身はしっかりウィザードリィしています。
もうすぐ発売のWizardry ~生命の楔~は不安でいっぱい。
一応予約したけれど。


EL2SS_091104_151955.png

NPCはクセがあるキャラが多いです。
ニートのグレゴリオには笑わせてもらいましたw
彼絡みのクエストもそのうちクリアしないとなあ…。


EL2SS_091104_152056.png

グレゴリオ2枚目。
バカだけど戦闘力はそこそこ高そうです。


EL2SS_091105_231527.png

ロイペス洞窟地下2階で全滅の危機に。
ダークゾーンにはまってしまい、そんな中でボスとの戦闘。
まっくらやみなので敵の姿も見えません。
ちなみにちゃじじとずこんは祖父と孫という設定です。


EL2SS_091107_160743.png

宝箱の罠の解除は盗賊のずこんにお任せ。
プレイヤーにとっては嫌な罠ですが、この女神の口付けだけは例外。


EL2SS_091107_160755.png

なんと、若返ります(;゚Д゚)
この調子で最高齢のちゃじじを10歳まで若返らせようかな…。


EL2SS_091107_161101.png

ダンジョンから帰還。
まずは宿屋へ。
ロゼッタのおかげでWiz系のゲームで初めて馬小屋以外を利用するはめに。
このゲームではお金は余りがちなのでロイヤルスイートに泊まってあげました。
馬小屋にばかり泊まっているとロゼッタのセリフが変わるんですよ。


EL2SS_091107_163745.png

グレゴリオ以上に強烈なキャラクターの保健の先生。


EL2SS_091107_164340.png

念願の兜割りを手に入れたぞ!
侍のぜんまいに装備させようかと思ったけど、既にイノセントソードを装備させているので、忍者の豆丸に。
これで火力アップが期待できます。


10時間ほどプレイしたけど、まだまだ序盤。
最初のイベントをクリアするとその後は好きなように進めることができるのもエルミナージュの良いところ。
とはいえ、いきなり強い敵がいるダンジョンに行っても返り討ちに遭うだけだけど。
一度プレイすると没頭しちゃうゲームなので、こまめにスクリーンショットを撮ってプレイ日記を書く気にはなれませんが、これからも気まぐれに書いていきたいと思います。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

Wizardry ~生命の楔~は自分も予約しました。
アマゾン限定って事で、今後の入手が不可になりそうなので。。

ただ、ウィザードリィーのまねをしたゲームだと思った方が良いかもしれないですね。
主人公設定や基盤となるストーリがあるってのがウィザードリィーではないですね。

 

>>地下迷宮さん
生命の楔は前情報を調べれば調べるほど不安になっちゃうんですよ…。
固定キャラがいるのは良いんだけど、使用を強制されそうなのが嫌なんですよね。
一応キャラクター登録はできるようだけど、どこまで…。

 

自分のペンネーム間違えてることにきずきました。汗”
正しくは、迷宮暮らしです。笑”

序盤は覚悟した方が良いかもしれないですね。。
でも、ウィザードリーとして見なければ結構楽しめそうな気がしますね。

 

>>迷宮暮らしさん
私も名前を間違える…というか、場所によってHNを変えるんですが、たまに元に戻さずにコメントしちゃったりしていますw

Wizの名を冠してこの出来じゃ…と思ったけど、過去のウィザードリィシリーズでも微妙な作品は結構あるから気にするほどのことでもないのかも。
何にせよ、プレイしてみないと分かりませんよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あのガリガリ君の…】へ  【坂道コロコロは今…】へ