FC2ブログ

旧俺ゲー

プリキュアモードにSWITCH ON!

 ←機種変更を… →テイエムプリキュアよ、もう一度


劇場版のフレッシュプリキュア!を観に行ってきました。
って、これで2回目なんだけどね。
2回目ということもあり、内容を知っている分、前回は見逃した細かいところを見るようにしていました。
今回の映画はストーリー展開等で気になるところがいくつかあるけど、それでも良い映画ですよー。
DVDが発売されたら買っちゃうと思います。
来年3月にはあのオールスターズDXの続編が公開されるし、今後もプリキュアから目が離せません。

そんなプリキュアモードな私なので、先日買っておいたパズルガム4をついに開封。
パズルガムのイラストは他の商品と比べてもかなり良いと思います。
今回買った2つはどちらも良いけど、特に左の4人が寄り添ったイラストが好きですね。
画像では分かりにくいけど、パッションがかわいいんですw
パッションとピーチが手をつないでいるところがすごく…いいです(;´Д`)
残りのパズルガムも欲しかったんだけど、買った時は売り切れていたんですよ。
他の店は置いてすらいないし…。

s_DCF_0133.jpg

パズル完成ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
前回のパズルガムよりも難しかったなあ…。
4人のプリキュアがとてもかわいいです。
タルトとシフォンも好きだけど、このイラストでは邪魔ですw
ちゃんとしたフレームを買って飾りたくなりました。

s_DCF_0134.jpg

フレッシュプリキュア!といえば、先日発売されたDSのあそびコレクション
ちょっとした息抜きにピッタリのゲームです。
というか、小さな子向けのゲームなので、やり込むほどのものじゃないんですよ。
このゲームには「あんごううらない」というミニゲームがあって、4枚のドーナツカードを並べていくと占いができるようになっているんですが、これは隠し要素やアイテムを出すためのパスワードになっているんですよ。
劇場版フレプリのパンフレットに載っていたパスワードを入力したら劇場版のバトルステージで遊べるようになりました。
劇場版のネタバレが満載だから、劇場版を観にいけなかった子が偶然出しちゃったらどうするんだろう…。
まあ、プリキュアのゲームを買う子なら映画を観に行っているか。

パスワードとなるドーナツカードは4種類で、4枚並べていくことになります。
ということは4*4*4*4=256通り。
256通りくらいなら総当りできないこともないか…。
256通りのチェックシートを作成、印刷したので時間がある時にやっていこうかな。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

タイトルを見た瞬間から
歌が頭から離れなくなりましたw
♪おーんーなのこーのwww

パズルまた出たんですね!
チョップはフィギュアを買いましたw

劇場版は、例によってDVD待ちです。
レンタル屋の旧作100円が
終る前には追い付きたいw

 

>>チョップさん
タイトルに突っ込んでくれてありがとうございますw

フィギュアは今回買わなかったです…。
元々そこまで興味が無いというのもあるけれど。

DVD待ちだとちょっと先になっちゃいますね。
DVDは本編はもちろんですが、特典映像に期待です!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【機種変更を…】へ  【テイエムプリキュアよ、もう一度】へ