FC2ブログ

旧俺ゲー

あのドラキュラのリメイクが…

 ←大人になってもコロコロを… →D・V・D!! D・V・D!!


PSPgoを買ったものの、なかなか遊ぶ時間が取れません…。
そんな中、PSPgoで一番遊んでいるゲームはgoの発売に合わせてダウンロード版を購入した悪魔城ドラキュラXクロニクル。
思わず公式ガイドブック(攻略本)も買ってしまいましたよ。

このゲームはPCエンジンの「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」のリメイク。
原作は未プレイなんですが、ハマりつつあります…。
最近のドラキュラは探索型が多いですが、このゲームは面クリアタイプ。
裏ルートなどによる分岐や使用キャラが増えたりして、何度でも楽しめそうです。
あとはグラフィックがかなり良いし、BGMも過去曲のアレンジ曲もあるのも良いですね。

おまけで血の輪廻のオリジナル版と「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」が遊べるのが嬉しいところ。
月下の夜想曲は昔サターン版を持っていてハマっていました。
でも、まだ2つのおまけゲームを出せていないんですよ…。
ステージのどこかに隠してあるらしいので、頑張って自力で見つけようと思います。
攻略本はどうしても見つけられない時に開こう…。
久しぶりにゲームボーイのドラキュラ伝説シリーズをプレイしたくなりました。
1、2どちらもクリアはできなかったんだけどね。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

月下の夜想曲はおもしろかったですね~!!

城が逆さになって、同じステージが別物になるアイデアには驚かされましたw

 

>>カズオさん
月下はホント面白かったです。
その後もGBA、DSと探索型ドラキュラを遊んできましたが、月下が一番記憶に残っています。
逆さ城には私も驚きましたw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大人になってもコロコロを…】へ  【D・V・D!! D・V・D!!】へ