FC2ブログ

旧俺ゲー

ケロロクエストはあれの…

 ←初めてのレイトン教授 →タンクはいらない子
s_DCF_0159.jpg

スーパーの自販機で気になるカードが売られていたのでつい買っちゃいました。
その名もケロロクエスト。
ケロロ軍曹は前はコミックスを買ったりアニメを観たりしていたけど、最近は離れていたんですが、デザインが気になって思わず購入。
2枚で100円と高いけど、1枚1枚が分厚いんですよ。
なんとカード3枚分だとか。
これはカードというよりもプレートですよ。
今人気のペンギンの問題のプレートそのまんまです。

s_DCF_0161.jpg

カードを見て何かに似ていると思ったら、昔流行ったカードダスの騎士ガンダムそっくり。
騎士ガンダムが好きだったから買ってしまうわけですねw
上の画像はカードダス20周年を記念して発売された騎士ガンダムのコンプリートボックス。
一応VOL.04まで買ったけど、ほぼ保管してあるだけの状態…。
でもたまに開けてカードを眺めていると楽しいんですよ。

s_DCF_0163.jpg
s_DCF_0164.jpg
s_DCF_0165.jpg

騎士ガンダムとケロロクエストの比較。
やっぱり似ているなあw
騎士ガンダム自体、ドラクエなどのRPGをパクったようなものなのに、それをさらにパクるとは…。
ガンダム自体にはほとんど興味が無いけど、騎士ガンダムは好きでした。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

カードダス、懐かしいですね~。
僕はガン消し派でしたが(笑)

しかし、まだ保存してあるとは…羨ましい。
200体以上集めていたガン消し、気付いたら両親に捨てられていました…。

 

>>僕。さん
私はどちらかといえばカードダス派だったんですが、ガン消しも一時期集めていました。

今回の記事は復刻版で、当時集めていたカードダスではないんですよ。
子供の頃集めていたカードダスなどは私も今は残っていません…(´Д⊂ヽ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【初めてのレイトン教授】へ  【タンクはいらない子】へ