FC2ブログ

旧俺ゲー

スーパー小学生に…

 ←今年の歌い納め…? →漢と書いておとこと読む…


今日発売のコロコロ1月号を買いました。
先月から買い始めたコロコロ
やっぱり読んでいて楽しいですよ。
おもちゃやゲーム情報がいっぱいで小学生達の流行最先端を行っていますね。
私が子供の頃からこんな感じだったなあ。

s_DCF_0182.jpg

お目当てはなんといってもコレ。
ゲッテンカのコロコロ限定プロモカード「うつけノブナガ」。
スーパーレアである「覇王ノブナガ」とイラストとカード裏の説明が違うだけで能力は同じ。
これのために今月はコロコロ代の500円を出したと言っても過言ではありません。
覇王ノブナガは10,000円出しても入手できるかどうか…。
もうゲッテンカに8,000円以上費やしているけど、未だにスーパーレアが手に入りません(´Д⊂ヽ
今回のうつけノブナガはスーパーレアが手に入らない人達への救済措置なのかも。
HPが高いのは良いけど、奥義発動に100ラッシュなのが厳しいなあ。
80ラッシュでも1回しか成功したことないのに(;´Д`)
そんな素晴らしいカードですが、コロコロの表紙にはゲッテンカのゲの字も書いていないのがw


s_DCF_0183.jpg

それも仕方がないのかも。
今月号は付録が多いんですよ。
人気のデュエルマスターズ、イナズマイレブン、ペンギンの問題、ベイブレード、ポケモンバトリオと新参者のゲッテンカが入り込む余地などありませんw
これだけ付録が揃っていても使わなければ意味が無いんですけどね。
デュエルマスターズのカードプロテクトが40枚も入っていたので、ゲッテンカのカード保存用に使わせていただきますw


もういい歳なのに小学生と同じレベルでコロコロを楽しんじゃっています。
元々子供っぽい…というか、子供のまま進化していませんから。
幼稚なんですよ。
今はコロコロ以外になかよしとりぼんも買っているので、スーパー小学生ですよ。
ああ…小学生の頃に戻りたい…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

イナズマイレブンやってるんですね

自分は昔は見てましたが今は見てませんね…

付録のクオリティが上がってるような…

 

>>takeossさん
マンガ版のイナズマイレブンはようやくフットボールフロンティアの決勝戦ですよ。
アニメは日曜に放送していた時は観ていたけど、今は観なくなっちゃいました。
マンガのイナズマも面白いですよー。

付録は今号は特に豪華な気がします。
カードを入れるのはある意味楽かもしれませんね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今年の歌い納め…?】へ  【漢と書いておとこと読む…】へ