FC2ブログ

旧俺ゲー

ドラゴンクエスト3プレイ日記「そしてやりこみへ…」(9)

 ←環境に優しい人になりたい →裏技で園長登場、「みんなのソフトシリーズ ZOOO」
s_DSCF0372.jpg

呪文限定プレイにとっての最大の脅威はラリホーなどではなくマホトーンだと痛感しました…。
シャンパーニの塔でレベル上げをしていたのですが、こうもりおとこのマホトーンで攻撃役の呪文が全て封じられてしまいました。こうなると逃げるしかありません。こうもりおとこはギラ2発で確実に倒せるから良いカモなんだけどなあ。

続きは↓から。今回はいつも以上に画像が多いです…。

マホトーンに気をつけながらシャンパーニの塔でレベル上げです。1回の戦闘でもらえる経験値に対してレベルアップに必要な経験値が多くなってきています。魔法使いの二人はあと800以上も稼がないといけません。

ギラが効きにくいキラービーとの戦闘はなるべく避けて、ぐんたいガニ、こうもりおとこ、ギズモが複数で出てきた時を狙ってギラで一掃していくようにしました。しかし、4種類のモンスターが一度に出てくる時もあり、なかなか逃げられないのでそろそろ全体攻撃呪文が欲しいところです。

地道に戦闘を重ねてレベルアップ。レベル11になり、りまたんがスクルトを覚えてくれたので、そろそろカンダタ一味から金の冠を取り返しに行きますか。

s_DSCF0374.jpg

だいぶMPが増えてきました。これならカンダタ戦で十分戦えるでしょう…。
無駄な戦闘を避け、カンダタの所へ向かいます。

s_DSCF0381.jpg

ああ、確かに変な奴らかもしれないな…。武器を持たずに呪文のみで戦っているんだから。
この後カンダタ一味に逃げられますが、すぐに追いつき、戦闘開始。初めてのボス戦です。

s_DSCF0386.jpg

カンダタをはじめ、敵は攻撃力が高いので魔法使いの二人はスクルト、僧侶のうたうちゃんはピオリムで能力を上げてから攻撃する作戦に。それまであむちんは回復役に徹します。

この作戦が功を奏し、相手からのダメージを5ポイント以下に減らすことができました。敵は通常攻撃しかしてこないので、こうなれば勝ちは決まったようなもの。あむちん、なでしこさん、りまたんの三人でカンダタを集中攻撃し、うたうちゃんが回復役に。
カンダタはHPが高く、なかなか倒れてくれませんでしたが…

s_DSCF0389.jpg

ついに撃破!残る子分はそれぞれメラ1発、ヒャド2発で倒れるので楽です。

s_DSCF0390.jpg

逃げるなら今のうちだぞ…。逃がしはしないけどね!
あむちんは弱者には容赦ありません。

s_DSCF0397.jpg

許すわけないでしょ…。ここは当然「いいえ」で。

s_DSCF0403.jpg

嫌です(;´∀`)
しかし、その後何回「いいえ」を選択しても同じ会話の繰り返し…。こうなると許すしかないわけで…。
悔しいけど仕方がない。金の冠を取り返せたから良しとしますか。

s_DSCF0404.jpg

金の冠は装備することができますw
あむちんかわいいよあむちん(;´Д`)ハァハァ

s_DSCF0407.jpg

金の冠を取り返したあむちん一行。ロマリアの王様からこんな事を言われてしまいました。
女王か…。それも悪くない…(*´Д`)

s_DSCF0411.jpg

あむちん女王ばんざい!てww
なぜか笑えたセリフでした(;´∀`)
このまま女王として過ごしちゃおうかなあ…。
それにしても、仲間はどこにいるんだろう。

s_DSCF0418.jpg

何言ってやがるんですかw 私は前回ここで儲けさせてもらったばかりですがね(;・∀・)
闘技場にいた元王様に話し、再び旅に出ることに。やっぱりバラモスを倒すまでは王にはなれないよ。いつか世界に平和を取り戻せたら、その時はやさしい王様になりたいですね。

今回のプレイはここまで。次回はノアニールの村に行くとしますか…。

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【環境に優しい人になりたい】へ  【裏技で園長登場、「みんなのソフトシリーズ ZOOO」】へ