FC2ブログ

旧俺ゲー

レイトン教授とゲーム少年

 ←がんばれワギャン →ぬこジャンプの…


レイトン教授と謎解きパズルという本が売っていたので思わず買ってしまいました。
最近になってようやくプレイしたレイトン教授。
すっかりハマってしまっています。
なんといっても謎解きが楽しいです。
不思議な町の住民と会話すると大抵謎解きになるし、物を調べても謎解き。
どれだけ謎解きが好きなんだwwwって感じでもううっとおしいくらいなんですが、それが良かったり。
謎解きがメインなんだから当然なんだけど、時間を忘れてプレイしてしまいます。
謎を解きつつストーリーを進めていくわけですが、このストーリーも先が気になっちゃうんですよね。
先が気になるのに、寄り道して新しい謎を解いていったりするものだから、なかなかストーリーが進みません。

まだ一作目もクリアできていない状態ですが、これから最新作まで一気に解いていけたら良いなあ。
そして今日買ったペーパー版も解いていくつもり。
このゲームは謎解きがメインだけど、全ての謎を解いていかなくても良いし、かなり親切な作りなので普段ゲームをやらない人にもオススメできますね。
その謎解きにはそれぞれピカラットという数値が設定されていて、この数値が高いほど難しいんですが、私は50ピカラットくらいの難しい問題よりも、20~30ピカラットの問題に苦戦することが多かったり。
ほとんどが簡単な謎解きなんだけど、時々いやらしい…というか、分かりにくい問題があるんですよね。
ヒントを出すこともできるんだけど、ヒントを出しても分からないこともあったりするのが…。

そういえば、今レイトン教授の映画が上映されているんですよね。
はじめは興味無かったけど、こんな状態なので観たくなりました。
今度の休みに観に行っちゃおうかなあ…。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

レイトン教授は、ぼくも最近になり気になっているゲームです。
でも、人気があるからなかなか値崩れもせず、予算がまわりませんw

2000円くらいで廉価版がでてくれないかなぁ。

 

くさい臭いがする穴に栓をする問題が超ムカつきましたww

 

>>shinさん
レイトン教授はホント人気ですよねえ…。
中古価格は相変わらず高いし、数も少ないような…。
3作目の最後の時間旅行だけは新品でも安いのにw

廉価版が出るともっと売れるだろうになあ。
廉価版の代わりにWi-Fi配信を収録したフレンドリー版を出したので、廉価版は当分無さそうです…。

>>カズオさん
その問題はまだ見たことないです…。
どんな問題か気になりますねー。
臭いモノにはフタ(栓)をしろ!ってね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【がんばれワギャン】へ  【ぬこジャンプの…】へ