FC2ブログ

旧俺ゲー

狩る…!

 ←1年ぶりのMステ… →今年最後の忘年会
s_DCF_0194.jpg

PSPの「Cabela's Legendary Adventures」というゲームを買いました。
こんなゲーム聞いたことない…という方もいると思いますが、それもそのはず。
このゲームは海外版で日本未発売なのですよ。
最近気になって気になってどうしてもプレイしたくなったので、amazonのマケプレで海外ソフトを扱う店から購入してしまいました。

まだ届いたばかりでプレイしていないんですが、この年末年始にじっくりプレイできるゲームになると信じています。
このゲームを一言で言うと「狩り」。
狩りと言ってもモンスターハンターみたいなのじゃなくて、実在する動物を狩っていくゲームなんです。
大自然の中、獲物に気づかれないようそっと近づき…銃を放つ!
綺麗なグラフィックと自然の音の中で狩りを楽しむゲームとなっています。
こういうゲームって日本にはないよねえ。
それだけにどうしてもプレイしたかったのですよ。

実は最近もう一本海外版のPSPゲームを買ったんですが、それについては機会があれば紹介したいと思います。
そちらは他機種版を既に持っているんだけど、ベッドの中で寝転びながらプレイできることもあり、すっかりハマっています。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 旧俺ゲー
記事一覧  3kaku_s_L.png ドラクエ8
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム日誌

~ Comment ~

 

どんなゲームだろうか?
レビュー楽しみにしてます。

 

>>FUJIさん
ググると動画が出てくるのでそちらを観た方が私のレビューを待つより早いし分かりやすいと思いますw
私がこのゲームを買う決め手となったのはプレイ動画でしたしね。

レビューというのはちょっと苦手なんですが、自分なりの言葉でこのゲームの良さを伝えられたら良いな…と思っています。
プレイした感想は必ず書くつもりでいるので期待しないで待っていてくれると嬉しいです。

 

洋ゲーはあまり好きじゃないけど、ちょっとおもしろそうですね^^
レビュー期待してます!

 

>>カズオさん
自分も洋ゲーはそんなにプレイしているわけではないし、ちょっととっつきにくいんですが、このゲームは気になっちゃったんですよ。
もう少しやり込んだらレビュー…というか、プレイした感想を書きたいと思います。

 

PSP版あったんですね~。

『AFRIKA』とまた違った楽しみ方が出来るので結構注目してるソフトでした。

しかし、国内未発のゲームが簡単に買える良い時代になりました!
テキストを必要としないゲームしか買えませんが(笑)

 

>>僕。さん
AFRIKAも気になっているんですが、PS3持ってないんですよね…。
持っていれば絶対買ったのになあ。

この狩りゲーは動物達を観察するのを楽しむわけじゃないけど、動いていたり、じっとしている時に銃を放つのが…いいんですよ。

ホント国内未発売のソフトが買いやすくなりましたよねえ…。
このソフトもワンクリックで購入できちゃいましたし。
操作は簡単だけど、英和辞典が無いとキツいですw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【1年ぶりのMステ…】へ  【今年最後の忘年会】へ